※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

同じ月齢の子供で習い事や通信教育をしている方、費用や影響を教えてください。こどもちゃれんじプチやヤマハ英語教室を検討中です。

同じ位の年齢(月齢)のお子さんで、もうすでに習い事や通信教育されてる方いらっしゃいますか??
今、ベネッセのこどもちゃれんじプチ?をやろうかどうか迷ってます…
他にもヤマハの英語教室など…
費用的にはちゃれんじの方が年間通して2万円ちょっとなので、始めやすいかなーと思うのですが…

もし習い事や通信教育されてる方いらっしゃったら、何をしてるのかと費用、子どもへの影響?を教えていただけたら嬉しいです😣✋
よろしくお願いします🙇

コメント

なっちゃん

上の子が6ヶ月ぐらいから、こどもちゃれんじbaby始めました!今も続けてます。最近は、あまりDVDとか見てないですが、知育教材には興味津々で、下の子も食いついてます!こどもちゃれんじEnglishもあり、2〜3歳コース?から始めてます。通わせるより安いのと、気軽に始められるので、やってます!こどもちゃれんじのDVDや知育教材は、子どもの興味関心を引く工夫がホントにしてあって、いつも感心してます。教材を通して、生活習慣を身につける手助けになったり、集中力が高まったかな、と思います。
先日は、しまじろうの英語コンサートに行ってきました!楽しかったですよ♪

自分も年中からピアノをやってたので、子ども達にも習わせたいなーと思ってますが、まだ始めてません…自分もヤマハだったので、ヤマハが良いかなーとは思うのですが、結構高くて…あとは、本人のやる気次第で😅

上の子は、6月からスイミングに行き始めました。私は水が苦手なので、親と一緒じゃないと入れない年齢の下の子は、まだ通えず…

1歳になった時にこどもチャレンジぷちを始めました✨年払いにしたので、毎月届いてますが正直今のところ役に立っているのか分かりません😅おもちゃは楽しそうに遊んでます😊絵本も好きなものは何度も読んだりしてますが、飛び出す絵本は破ってしまったり…😅いつか取っていて良かったと思う日が来ると信じてます😅笑

もう2歳過ぎてますが。
生後半年くらいからだったかな?こどもチャレンジと、11ヶ月市のスポーツセンターでの体操教室に通い始めました。
長期休暇などに左右されるので、3ヶ月で7000〜8000円くらいです。

こどもチャレンジも体操教室もやって良かったです✨

チャレンジは色々な知育的な事で興味持つきっかけになっていますし、体操は運動機能の成長を促すこと、集団生活に慣れるための準備になった気がします。

退会ユーザー

書き忘れましたが、2歳からはこどもチャレンジEnglishも始めました。
    2ヶ月で3000円弱だった気がします。
    元々Eテレの英語で遊ぼうが好きだったので、教材楽しんでます♪
    英語をマスターさせるというよりは、英語というよりは言葉があるっていうのを知る感覚で親子で楽しんでます。

• 9月3日
ELLY

ベビースイミングとカワイ音楽教室、MyGymに通っています。
どれも子供は楽しそうにしているので続けています。
月いくらなどは教室の場所や週何回かによって違うのであまり参考にならないと思いますが、約6千円、8千円、2万円です。