※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

低AMHで体外受精を試みたが、実らず。加藤レディースクリニック通院者のフルタイマーの方の経験を知りたい。待ち時間や仕事との両立について教えてください。

低AMH と診断され
他の病院で体外受精まで進んでいましたが中々実らず
加藤レディースクリニックか杉山産婦人科どちらかに移転を考えています。
第一候補として加藤レディースクリニックかなと考えていますが、
フルタイムで週5-6で働いている方で通院されている方、されていた方いらっしゃいますか?
待ち時間が3-4時間と良く聞くのですが仕事との両立いかがでしたか?
教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

なっちょ

知り合いが加藤レディースに通うために、週5フルタイムからパートに転職しました。通いだして、やっぱりフルタイムでは相当厳しかったと言っていました💦
待ち時間もですが、自然周期推奨なので急に来院日が決まるのが一番ネックだったと。
私はそれを聞いて加藤は諦め、刺激法推奨派のクリニックにしました🏥
会社の制度や同僚の理解が進んでて、突発的な休みやフレキシブルな時間管理が可能なら、フルタイムでもいけるかもですね😊

• ムーミン

ムーミン

コメントありがとうございます!
    ちょっと検討してみます^^;

• 9月4日
あめ

加藤は自然周期推奨なので、休んだり遅刻早退がしにくい職場だと難しいですね💦

私も仕事しながら試しましたが急に休んだりするのがものすごくストレスになり、治療を優先する為に退職しました。

低AMHなら自然周期の方が合っていると思うので、お休み取り易いようなら転院するのが良いと思います😊

• ムーミン

ムーミン

急に休むとなるとたしかに周りの目が気になりますよね、、、
    ちょっと金銭的にも退職できないので会社に相談してみます!

• 9月4日
のあ

加藤で授かりました。
採卵日と移植日は、病院から指定された日時に必ず行かないと行けません。
特に採卵日は急に決まるので調整が難しいですよね💦
それ以外の通院は、日は指定されますが時間は指定されなかったので、仕事終わりに行きました。
待ち時間も長く仕事との両立は難しいですが、技術は素晴らしいと思います^ ^

• ムーミン

ムーミン

午前より午後の方が空いてますか?
    その辺調整できるはありがたいです!!

• 9月4日
  • のあ

のあ

17時代だとわりと空いてます。午前中は混んでますね^^;

• 9月4日