※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
子育て・グッズ

臨月の初マタが、金銭的に余裕がない中でベビーカーと抱っこ紐を検討中。バースディオリジナルと西松屋のデ・ヨーネに興味あり。リルベビーの抱っこ紐も気になる。

もうすぐ臨月になるシングルの初マタです!☆
免許は持ってるけど、車を持ってないので出かける時は抱っこ紐かベビーカーになると思うので事前に用意しておいたほうがいいかなーって思ってるんですが、金銭的にあまり余裕はないのでなるべく金額を抑えたいのですが、バースディオリジナルの写真のベビーカーもしくは西松屋のデ・ヨーネ?使ってる方いますか?どちらも対面にもできてハイシートなんでいいなーと思ってるんですが使い心地とかはどーなのかと思いまして…(*´・д・)
あとリルベビーの抱っこ紐お使いの方も使い心地教えて欲しいです!!エルゴを考えてたんですが首が座るまでインサートが必要だけど使うのが夏場になるから赤ちゃん暑くてかわいそうかなって思ってたらリルベビーは新生児からインサートなしで使えるし、背中の部分が開閉できてメッシュ素材になったりするので良さそうだなって思って☆
質問ばかりですいません💦💦

コメント

まのん

エルゴとビョルンの抱っこ紐つかってます。どちらも機能性の高い抱っこ紐で使いやすいです。

息子は、抱っこ紐落ち着くみたいで、すぐ寝てくれるので頂き物の立派なベビーカーはまだ使っていません

• shiiiiho*

shiiiiho*

抱っこ紐のが使う率高いんですかね(*´・д・)
    赤ちゃんにもよりますよね…

• 4月8日
  • まのん

まのん

わたしは電車移動がメインなので、抱っこ紐のほうが楽です(^-^)

アップリカのAB型なんですが、B型だけでよかったなーと思います。

• 4月8日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

私も移動は電車かバスになると思うんですけど、元々肩こりが酷いのでずっと抱っこして荷物持ってってできる自信がなくて…(*´・д・)

• 4月8日
  • まのん

まのん

肩こり辛いですね(>_<)
    抱っこ紐からそれてしまいますが、わたしは産後骨盤痛くて歩くのが辛いほどで、接骨院いったら、産前の首回りの肩こりが原因と言われました。

保険もきくのでマッサージや整体よりおすすめです!

• 4月8日
  • shiiiiho*

shiiiiho*

肩こりで骨盤が痛くなるんですか( ꒪⌓꒪)
    骨盤矯正とか行きたいです(´-д-)

• 4月8日
  • まのん

まのん

神経つながってるので、首回り調整してもらうと腰痛なくなりました!

出産で体はひと仕事しますからね。わたしも半年たったらちゃんと骨盤矯正してもらう予定です👍✨

shiiiiho*さんも元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 4月8日
くうと

ホントに安く済ませたいなら、
ベビーカーは産まれてからでも大丈夫だと思いますよ!
私も生まれるまえにベビーカー買ったんですが、ほぼ抱っこヒモで数ヵ月過ごしていました!

これだったら、首、腰座るようになってから軽くて安いベビーカーにすればよかったなぁと思ってます。

• shiiiiho*

shiiiiho*

確かにB型のほうが安いですもんね!
    最初はそんなに出かけることないかもですが、もし出かけるってなったら1人で抱っこして荷物持ってって大変やなって思って…
    元々肩こりが酷いので自分の荷物だけでも数時間で肩痛くなるんですよね💦

• 4月8日
豚キムチ

質問の回答と少しズレるかもしれませんが、うちも安く済ませたかったので、ブックオフで揃えました!ベビーカーはコンビの状態も良いものが6000円、抱っこ紐はエルゴは偽物があったりするので、お店で本物の新品買いましたが、インサートは同じくブックオフで2000円程度で買えました。
品揃えの問題や中古は嫌という方もいると思いますが、一生使うものではないのでうちは中古で妥協して安く抑えました♪

• shiiiiho*

shiiiiho*

確かにリサイクル品は安いですよね☆
    でもこの先この子しか産む予定もないので、そう考えたら使う期間が短くても綺麗な物を…って思ってしまいます(*´・д・)

• 4月8日