※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

育児が大変で息抜き方法がわからず悩んでいます。誰に相談したらいいでしょうか?

可愛い娘2人を退院した次の日から全部1人でやってきて、
育児は楽しいと言い聞かせてきたのに3ヶ月になった今、
なんでこんなに可愛いのに
大変だと思っちゃうんだろう💧
上の子まだ1歳半だから怒っても無駄なのに
娘のイヤイヤに対して怒る日々、、
怒りたくない

2人を寝かせて何も気にしないで携帯いじる夜、
携帯ばっかりいじって と
遊びに行くといえば 男か と旦那。
実家は新幹線で3時間のとこ。

主婦って休んだらダメなの?
休み方を知らない。主婦の方息抜きの方法教えてください💦

辛い。こんなこと誰にいえばいいんですか?

コメント

えいこ

そのまま旦那さんに伝えても伝わらないですかね?
1人でも大変なのに、2人を大切に育てていらっしゃるなんた本当に尊敬します😭

  • とり

    とり

    きっと伝わってないです。
    前に言ったことがありますが、そして手伝ってくれる時もありますが 1つやればやった気になった旦那にはこれ以上伝わらないのかなぁと思ってます。。

    • 9月3日
美紀

旦那さんが理解してくれないの辛いですね(T-T)
私も平日ワンオペ2人育児中です。5ヶ月の娘が完母なので誰かに預けたりは出来ません。

主婦だって休んでいいんですよ‼︎今度の三連休にでも旦那さんに子供預けて3時間でも出かけちゃえばいいです‼︎ワンオペ育児がいかに大変か分からせないと‼︎
と、私もは思います‼︎

実母さんには言えないですか⁇ストレス溜めすぎるとご自身の体にも心にも良くないです。

  • とり

    とり

    新幹線で3時間なので今すぐに解決できることではないので言ってないです。

    旦那に預けて出かけたいですがダメと言われるんですよね💦

    • 9月3日
  • 美紀

    美紀


    「ダメじゃなくてやれ」って話ですよね💢
    私は実家が飛行機に乗る距離なのでヘルプはしてもらえないですが、電話で世間話や育児のこと、愚痴とかも話すだけでも気持ちが良くなります(^^)
    解決策を教えてもらうとかじゃなく、ただ話を聞いてもらうだけでもスッキリするんじゃないかな〜と思いました(^^)

    • 9月3日
  • とり

    とり

    3日に1回くらいはテレビ電話もしてるのにそれでも辛くなっちゃいます💧
    電話した時はスッキリしますよね☺️
    ほんと 電話のおかげで育児できてるくらいです💦

    • 9月3日
さあ

私、上の子園に送ってから
下の子は家なんですが、
日頃からゲームばっかです(笑)
朝から昼までゲームやって録画してるドラマ観たりとだらけてます(笑)

下の子は朝はずっと寝てるので💦

昼食して夕飯の支度などをさっさと済ませて迎えの時間までひたすらだらけてます(笑)

一緒に遊ぶことはもちろんあっても下の子はYouTubeが大好きでずっと観てます💦

上の子が帰ってきたらめちゃくちゃハードなので(*_*)

  • さあ

    さあ

    私の息抜きは本当は子供と抜きで一人で買い物行きたいんですがでも不可能なのでひたすらだらけてます(笑)

    毎日だらけてなきゃ体がもちません(笑)

    • 9月3日
  • とり

    とり

    保育園に行ってないので
    一緒に遊ぼうと思うんですが
    何で遊べばいいのか毎日同じことになってもいいんですかね?刺激がなさすぎて

    • 9月3日
  • さあ

    さあ

    私の子供の場合はオママゴトかな?
    あとはタブレット使って一緒に幼児でもできる遊びをしてます。

    オママゴトではアイス作ったよーと言ってもきます😃
    それを食べます(笑)


    おもちゃは全部上の子のものですが💦(笑)

    あとは絵本をエンドレスで読まされます(笑)

    YouTubeでは一緒にパプリカ歌って踊ったりです(^^)

    • 9月3日