※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

10月に出産予定で、産休中におしりふきウォーマーを購入したいが、新商品の口コミが気になる。コンビクイックウォーマーを持っている方いますか?

10月出産予定です。
今月から産休に入り色々と買い揃えているところです。

おしりふきウォーマーについてです。
冷たいおしりふきだと赤ちゃんが驚くって聞いたので購入するか悩んでます。
買うとしたら、先月発売Amazonで新しく発売されたコンビクイックウォーマーを買いたいのですが、口コミがまだなくて悩んでます。
この商品を持ってる方とかいますか?^_^

コメント

ゆう

おしりふきウォーマーは最初だけであとは全然使いません
でした
皆さんもそうなのか中古でよく売られてますよ

  • M

    M

    最初だけなんですね!
    もし必要なったら中古検討してみます。
    ありがとうございます ^_^

    • 9月3日
かこ

上の子が10月生まれだったので買いましたがほとんど使いませんでした😭
買わなくてもよかったなぁと思ってます、、、

  • M

    M

    ほとんど使わなかったんですね😊
    参考になります!
    ありがとうござます😊

    • 9月3日
deleted user

冬生まれであった方がいいよと職場の先輩に言われて寒い間は使っていましたが、暖かくなってから全く使っていません!

  • M

    M

    私も職場の先輩に10月生まれならあったほうがいいよーって言われました🤔
    もう少し検討してみます!
    ありがとうござます😊

    • 9月3日
ななか

おしりふきを取り出して整えたりしてる間に冷めるよ〜、言われたので買いませんでした😅
かわりにコンビのお湯でコットンおしりふきを買いました! 水分たっぷりでこびりついたうんちも綺麗にとれるし、お水なのでオムツかぶれもしませんでした☺️

  • M

    M

    お湯でコットンおしりふき、ってのがあるんですね🤔!
    調べてみます!
    実際ウンチがしっかり取れたらいいですもんね。
    ありがとうござます😊

    • 9月3日
Sammy

1月に出産しましたけど、使いませんでしたー!

コンセントのやつだと、電気代かかるし、お尻ふきの水分はとぶしであんまりいらないみたいです。

気になるなら、毎回お湯で絞ればいいかと、、、。

  • M

    M

    1月生まれでも使うことがないのですね😳
    たしかに電気代や、水分がとぶこと考えたら無駄ですね😂
    ありがとうござます✨

    • 9月3日
めがね

うちも色々検討して中古でおしりふきウォーマーを買いましたが、あまり使いませんでした😭
結局、寝転んでいる時期のウンチなどで汚れた時にはお湯を用意して、ティッシュに浸して洗い流すような感じでやっていたので出番は来ず‥
無くても何とかなるかな〜といった感じですね💦

  • M

    M

    もしものときは、拭き取るよりお湯で洗い流す方が清潔ですね😳✨
    無くてもなんとかなるなら、無くてもいいかなぁって思ってきました😂
    ありがとうござます!

    • 9月3日
Rimi

東北に住んでいますが、わたし自身も使っていませんでしたし、周りも使っている人見たことありません😂
それに、お尻ふきって、すぐ使う分は自分たちがいる部屋にあると思うので、部屋は暖かくしているし、お尻ふきもそんなにキンキンに冷えてはいないのかなーと思います🤔

  • M

    M

    たしかに、キンキンに冷えてるわけじゃないですよね😂!
    無駄な買い物はせず、洋服とかにまわそうかな〜😊✨
    ありがとうござます!

    • 9月3日
りんご

コンビのおしりふきウォーマーは私は生後半年くらいから最近までずっと使ってました。それまではこの存在自体知らなかったです。新生児期はうんちの回数がとても多いので、脱脂綿とかをお湯につけて洗い流すような方法がいいかもです。
うちの子は新生児早々オムツかぶれ酷すぎて出血してました😭

  • M

    M

    拭き取るより洗い流す方が清潔でいいかもですね😊✨
    便利なものが増えてて悩みますが、しっかり見極めます😂
    ありがとうござます!

    • 9月3日
まの

コンセントタイプのおしりふきウォーマーつかってましたが、つかった時のほうが寝てる時のオムツ替えで目を覚ますことが無かったですね。
またもう少ししたら寒くなるので使うと思います。
前職が介護だったのですが、冷たいタオルを当てる事は無かったです。ストックが無くなりただ冷めただけの蒸しタオルとか使わせてもらう時でも、わっ!てなってました😂赤ちゃんもおんなじでヒヤッとするとびっくりしてしまうと思うので、私は持ってて良かったと思う派です😊

  • M

    M

    体験談聞くと冬の時期が心配になりますね〜🤔💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうござます😊✨

    • 9月4日
deleted user

上の子の時頂きもので2台ありますがそんな使わなかったです。

安いので十分ですよ( ´∀`)

なんならあげたいくらいですもんw

  • M

    M

    買うとしたら中古ですかね😊✨
    はなさんとお友達だったら是非いただきたかった〜😂😂
    ありがとうござます✨

    • 9月4日
なな

一応買いました!
まだ使ってないですが😢
店頭でそれ見た時、というか触った時めちゃくちゃ暖かくてびっくりしました!

  • M

    M

    そうなんですね😊✨✨
    実際に店頭で試せたらいいんですが、、🤔💦

    • 9月4日
ビスコ

おしりふきウォーマーは周りのママ友の評判がよくなかったので、買いませんでした。

その代わり、あったかいdeシュという保温霧吹きは、小さい時のびちゃびちゃ💩にとっても役に立ちました💡

  • M

    M

    ママ友の体験談、とても貴重ですね😊!
    あったかいdeシュ?初めて聞きました!調べてみます✨
    ありがとうござます!

    • 9月4日
ひよこ

10月生まれでしたが、買ってないです🔅
冷たくてびっくりしてる様子も特になかったです😂

  • M

    M

    下の子も10月予定なんですね😊!
    貴重な意見ありがとうございます😊✨✨

    • 9月4日
ぱち

私も10月出産予定です!
保育園で働いていましたが、普通に冷たいまま使っていて、大丈夫そうだったので買う予定ありません!
色々お金がかかるので、ちょっと我慢してねというつもりで絶対必要なもの以外はあまり買わないようにしています!

  • M

    M

    保育士さんですか🥺!
    とても貴重な意見です✨
    そうですよね。これからたくさんお金かかりますよね。
    とりあえず保留にしておきます😊!
    ありがとうござます✨

    • 9月4日