※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
妊娠・出産

胎盤が子宮に近くて心配。3週間後に再検査。前置胎盤の可能性も不安。初めての妊娠でわからないことだらけ。

先週21w2dで検診を受けました。
赤ちゃんは順調でした!
でも胎盤が子宮に近くてギリギリの位置にあるから、散歩もしないで無理しないで安静にしててって言われました😥
いつもは、次は4週間後ね!って言われるのですが、心配だから3週間後に来てって言われました😥
色々調べてみると、前置胎盤という言葉が出てきて怖いことばっかり書かれてるんですが、病院ではその言葉は出てきませんでしたが、やっぱりそういうことなんですかね😥?
初めての妊娠で、わからないことだらけで不安です😥

コメント

ロフティ☆

子宮口に近いと言われたのであれば前置胎盤だと思います。安静にされた方がいいですよ。

• LUNA

LUNA

やっぱりそうなんですね😥
    安静に過ごします!

• 4月8日
rich

子宮口ギリギリってことは低置胎盤ですかね?
私も20週くらいの時先生に低い位置にあるねーー‼︎と指摘を受けましたが、妊娠後期に入った28週の頃にはお腹が大きくなるのと同時に胎盤も正常な位置まで上がりましたよ。
先生いわくそうゆう方がほとんどだって言ってました☺︎

まだ22週で週数も浅いですし、まだまだ胎盤が上がる可能性はあると思います。
初めての妊娠は心配が尽きませんよね´д` ;
無理せずお大事にして下さい♡

• LUNA

LUNA

低置胎盤てのもあるんですね!妊娠してから聞いたことない言葉ばっかりで混乱します😑(笑)
    正常な位置に戻ったんですね!わたしもそうなればいいんですが😭
    無理しないで安静を心がけてがんばります!
    ありがとうございます!

• 4月8日
0311

私も子宮口に近かったです。
立ち仕事をしていたのですが、仕事を1~2ヶ月休ましてもらいました。では良い位置になりましたよ🎵重たいものを持たず、お腹に負担をかけず、高い所にあるものは旦那様に取ってもらいゆっくりしてください(^-^)

• LUNA

LUNA

戻ったんですね!そういう方の話聞けて少し安心です!お腹に負担かけない生活心がけます😊

• 4月8日
Chiii*

20wの健診で辺縁前置胎盤かな〜って言われました(´••)
胎盤が子宮の入り口にすこーしだけかぶってるかなーって(´・ω・`)24wの健診でもう一度見てくれるようです!ですが、週数いくごとに胎盤上がる事の方が多いからって言われています!特に気をつける事も言われてないので普通にパートもしてるし普通の生活しています(´••)
不安は尽きないですよね💦

• LUNA

LUNA

お返事遅くなってごめんなさい😧

そうなんですね!わたしは前置胎盤とも、胎盤が上がるとも言われなくて、ただ安静にしててってしか言われなかったので不安で😣
    パートもされてるんですね!お互い、良くなるといいですね😣!

• 4月13日
えりっつ

わたしは今日の検診で低置胎盤と言われました!前置胎盤傾向もあるから経過みよっかって言われました!
これからまだまだ胎盤ずれるとは思うから大丈夫だよ!って先生言ってくれましたヽ(゚∀゚)ノ

心配つきないけど、赤ちゃん信じます!