※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

旅行先で子どもを寝かしつけた後、大人は暗い部屋でテレビを見るのか、それとも子どもと一緒に寝るのか、旅行中の過ごし方について相談です。

旅行先で、夜子どもを寝かしつけたあと、大人はどうしていますか?
子どもと一緒の時間に寝るのか?
それとも、子どもが大人と一緒の時間に寝るのか?
寝かしつけたあと、テレビとか観ようにも部屋は明るいまま?でも、赤ちゃん寝てるし💦

息子が9ヶ月になる頃、旅行に行く予定です☺︎
まだホテルにするか旅館にするかは決まっていませんが、夜寝かしつけたあと、部屋は暗い状態で大人はテレビを観たりするのでしょうか?😅

今19時ごろに寝かしつけていて、9ヶ月の時も同じ時間ごろに寝かしつけるとなったら、大人が寝るのには早すぎるし、かと言って、家みたいに寝室とテレビを観るところが分かれている旅館やホテルなどはほとんどないので、皆さん、旅行の際はどうされていますか😓?

コメント

まゆ

部屋は暗くして、テレビつけてましたよ😊👌✨

  • ツナ缶

    ツナ缶

    暗い中観てたんですね☺︎
    音量も小さめですかね?
    多少の音やテレビの光で起きたりしないですか?

    • 9月3日
  • まゆ

    まゆ

    音量は小さめにしてました😆✨意外に起きないもんですよ😆👌普段から寝る時にテレビの音に慣れさせていたので✨

    • 9月3日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    寝るときにテレビの音に慣れさせていたんですね🙄
    うちは結構シーンとした状態で寝かせているので、音に結構敏感です😅
    慣れさせておくのも手ですね😓

    • 9月3日
  • まゆ

    まゆ

    そうですね、生活音に慣れているとテレビの音も気にならないと思うので、生活音慣れさすのが大事ですね😆✨

    • 9月3日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    日中は生活音に慣れさせるべきですよね😅
    うちの子、結構小さな音でも反応しちゃうので、寝ている間はあまり家事もできなくて💦
    少しずつやってみます✩

    • 9月4日
ナツ花

それぞれスマホみてました(^ー^)

  • ツナ缶

    ツナ缶

    テレビは見ずにスマホ観てたんですね✩
    それもありですね☺︎

    • 9月3日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

メイン電気は決してベッドから1番遠い電気やちょうど影になる位置にある電気などとテレビつけてました*

  • ツナ缶

    ツナ缶

    なるほど💡
    離れたところの電気をつけていたんですね✩
    それ良いですね☺︎

    • 9月3日
ぽんた

私も部屋の電気を消して、テレビは音小さくしてつけていました*

  • ツナ缶

    ツナ缶

    テレビの光や小さな音でも起きたりなかったですか?

    • 9月3日
  • ぽんた

    ぽんた

    娘は部屋の隅に寝かせて、布団や荷物で影になるようにしていました!
    小さな音では起きなかったです(*´ω`*)

    • 9月3日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ベッドではなく敷布団だったんですね✩
    もしかして、赤ちゃん用の布団は家から持っていったとかですか?

    • 9月3日
  • ぽんた

    ぽんた

    ベッドも和室も泊まりましたが、ベッドのときは動かして壁に寄せましたよ(^^)
    敷布団は持っていきませんでしたが、いつも使っているタオルケットやブランケットがあると安心して寝てくれるので、それらは持参した方がいいです!

    • 9月3日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ベッドの時は壁付けにしたんですね✩
    タオルケット、持って行くの良いですね✩
    私もそうします☺️

    • 9月4日
ままま

ベッドで寝かせて
大人はテレビの近くでテレビ見たり
話したりケータイ見たりしました!
電気はベッド付近は消して
廊下などはつけっぱです!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    多少の話し声やテレビの音、光では起きないんですね☺︎
    廊下などの電気はつけていたんですね!
    私もそうしてみます☺️

    • 9月3日