※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

大和高田市立病院での里帰り出産を考えている方です。市立病院での検診を早めに受けるか、林産婦人科でギリギリまで検診を受けて市立病院で分娩予約を取るか悩んでいます。市立病院での分娩予約のタイミングや電話での手続きについて教えていただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。

大和高田市立病院に里帰り出産された方
いましたら教えてください(´・-・`)
今妊娠9週目に入ったところで
現在五位堂の林産婦人科で検診を受けています。
一人目を大和高田市立病院で帝王切開で産んだので
二人目も同じところの方が安心かなと思っているのですが
早いうちから市立病院に移って検診を受けるか
ギリギリまで林産婦人科に通って
分娩予約を市立病院で取るか悩んでいます。

また市立病院に分娩予約された方いつ頃にされましたか?
電話で大丈夫でしょうか?
色々わからないのでされた方いらっしゃいましたら
教えてください😢

コメント

ひまりママ

分娩予約は電話ではできませんよ💡
受診してからになりますよ😊
ギリギリまで林さんで検診を受けられるのでしたら、市立病院には30週~32週までには必ず受診するように言われると思います😃
早い内から市立病院で検診受けるのなら、いつからでも大丈夫と思います。
あ、紹介状持ってきてくださいって言われると思います‼️

• ma

ma

電話ではできないんですね😥😥一回市立病院に行ってみます(´υ`)
    ありがとうございました😊

• 9月4日
  • ひまりママ

ひまりママ

いえいえ☺️
    まだまだ暑い日が続くので体調気をつけてくださいね❤️

• 9月4日
かいゆずママ

こんにちは😊
全く関係ないですが、私は五位堂の林産婦人科で帝王切開で二人出産しました。
今、3人目妊娠中で五位堂の林産婦人科に通っています。
帝王切開なら正武先生でしたら安心ですよ😊
他の病院だと15センチ切られますが、正武先生なら10センチぐらいで傷は済みますよ😊
私の個人的な感想ですが
正武先生で良かったなと思いました😊

• ma

ma

帝王切開で産んで出産一時金とは別に入院費ってどれくらいかかりましたか😥?

そうなんですね!
    私今院長先生?おじいちゃんの先生なんですが変更とかできるんですかね??

• 9月4日
かいゆずママ

一時金とは別に入院費は長男で
13万くらい、次男で10万くらいです。
ですが、分娩予約金は別です。
上の子達の時は分娩予約金が15万だったので、足すと25~30万近くかかりました😓
今は分娩予約金が10万なので
入院費がいくらになるかはわからないです😣
次男が見てもらうのは院長でしたが、院長に手術時は正武先生でお願いします。って伝えたら大丈夫でしたよ😊

• ma

ma

結構かかるんですね、、😳
    そうなんですね!
    私ももし林で産むなら参考にさせていただきます!!

• 9月5日
ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

私も林産婦人科に通っていて、切迫早産になり 市立病院に変更したした✧子供も出産した時 少しだけ保育器はいったのですが、私は 市立病院に変更しておいて良かったなと思いました!個人病院はあくまでも個人病院なので、何かあると総合病院や市立病院に搬送されます。私も出産してから 搬送されていたのかな と考えると 市立病院でほんとに良かったなと思いました。
林産婦人科を否定している訳ではありませんが、市立病院でもごはんは美味しかったし お金も戻ってきましたし 私は全然満足でした( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ma

ma

なにかあった時のためにやっぱり総合病院の方が安心ですよね🤔
    市立病院の検診って毎回結構混みますよね😥

• 9月5日
  • ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

ᴷᴼ ᴷᴼ ⑅¨̮

時間帯ですかね?😅
    私はそんな待った記憶がありません💧いつも終わりぐらいの時間に予約していました15時ぐらいでしたかね?最後の遅い時間に予約すると 案外待たなくてスムーズに呼ばれますよ!朝昼とかは多いのかもしれないですね💧

• 9月5日