※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

長野市でおすすめの小児科を教えてください。予防接種外来やスケジュールの立て方が知りたいです。かかりつけとは別でも大丈夫です。

長野市でおすすめの小児科を教えてください!

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
予防接種をどこで受けるか検討していますがいまいちどこがいいのか分からず……

予防接種外来があるところか、スケジュールを立ててくれるところがいいなと考えています。

かかりつけと予防接種は別でもいいと考えているので、市内のどのエリアでも大丈夫です。
よろしくお願いします!

コメント

あんこ

むくろじ小児科はいかがですか?
一緒にスケジュール考えてくれるし、予防接種は一般の診察と場所が別だし、低月齢のうちは接種後の待機をベッドでさせてくれます。(混雑具合にもよるかも...)
授乳室もあるし待合室も広いのでおすすめです。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    むくろじさん人気みたいで気になってたのですが今は休診中のようで残念です……。
    接種後にベッドで待機できるのは安心ですね!
    再開したら行ってみようと思います✨

• 9月4日
あんこ

間違えました、一般の診察と場所が別、ではなく時間が別です!

ちゃん

どの辺にお住いかでも変わりますが我が家は篠ノ井総合病院で受けてます!
総合病院なので普通の外来は午前のみで 午後は曜日ごとで決まっていて予防接種は確か月曜日です☺️
一気に受けれますし 次はいつ頃ですが予約どうしますか?と次の予約も入れて下さいますよ!
かかりつけ医は別であります!
小児科としてはわしざわさんが人気もありますし先生も優しいのでおすすめですが わしざわさんでは予防接種受けたことがないのでどんな感じか分かりかねます😭
ちなみに 先にコメントされてる方居ますが むくろじさんは今やっていません😓
先生が体調を崩されたとかで長期療養に入っていて予定では来年の1月後半を目処に診療再開の方針だそうです💦

• ぽん

ぽん

篠ノ井は予防接種外来あるのですね!
    川中島在住なのでわりと行きやすいです😊
    わしざわさんもよく聞きます!
    あまり家の近くに小児科がないので、わしざわさん検討してみます✨
    たくさん情報ありがとうございます💗

• 9月4日

中氷鉋の小林小児科もおすすめです
こちはも一気に受けられ、接種時に次回の予約もとれスケジュールが組みやすいです。

ri_na☺︎

かかりつけは別の病院ですが、予防接種は安茂里の田中小児科で受けています。
ログハウスみたいな小さな病院ですが、穏やかな先生で副反応の説明やメリットデメリットなどしっかり説明してくれます。同時接種も可能です。
スケジュールというか、次は○ヶ月後にコレとコレ…って母子手帳に印つけてくれるので分かりやすいです!
定期の予防接種でしたら予約なしで行けますし(午前中のみですが)、割と空いてるので早く終わって助かります😌