※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お出かけ

沖縄の水納島?行かれたことある方おはなし聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️ツア…

沖縄の水納島?行かれたことある方
おはなし聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️
ツアーで行かれましたか?

コメント

トライアングル

沖縄に住んでます!ツアーでも個人でも行ったことあります🎵

• N

コメントありがとうございます。
    ツアーではないと船に乗るのは厳しいですか?🙇‍♀️
    満員で早く行かないと満席とネットで書いておりまして……🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月3日
  •  トライアングル

トライアングル

夏はツアーで予約している方が確実に乗れると思います!!!個人だと予約出来ないので、当日空きがあれば、乗れるとは思うのですが、乗ろうと思ってた船に乗れずに時間を送らせなきゃならない時もありますー💦

• 9月3日
  • N

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    個人だと船代だけで済みそうなので
    そちらにしようかなと思いましたが
    せっかくの旅行で予定狂うのは嫌なのでツアーが確実ですよね💓
    ちなみに、ツアーはなにをされましたか?🙇‍♀️
    よければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月3日
  •  トライアングル

トライアングル

独身時代は友人とパラセーリングやシュノーケルバナナボート等やりました❗子連れではまだ行けてないですが、友人とかは、ランチとパラソルセットのプランで予約してまったり過ごしたりしてる子もいました☀️

近々行く予定ですか??

• 9月3日
  • N

はい、来週行く予定です💓
    子連れだとなにもできないですよね……😭

クリアカヤックしてみたいですが
    子供が2歳11ヶ月なので
    無理そうで……😭😭

• 9月3日
ままん

個人で行ったことあります!数年前なので今はもしかしたら観光客多いかもしれませんね💦

• N

コメントありがとうございます!
    個人だとテント?みたいなのは持っていきましたか?🙇‍♀️💓

• 9月3日
  • ままん

ままん

持って行かなかったです💦確か借りれたような気がします!

• 9月4日
shino

8月22日に行ってきました!
どこか綺麗な海ないかなぁ〜とスマホで探したところ、近場に水納島があったので、行ってみよう!となり、一時間後のフェリーに乗りました。笑
予約などはせず電話で確認をし、港で往復切符?を買いました😊

本部に泊まっていたので、渡久地港まで車で10分程度で着き、船で15分で水納島に着くのですぐでした。波も穏やかで海も綺麗で、娘も大喜びでした!
娘のお昼寝が終わってから15:00頃出発したので、人もそこまで多くなく、快適でしたよ😊

ただ、フェリーの時間があるので早めに帰る準備をした方が良さそうです。有料でシャワーもありました!

フェリーの料金と時刻表です

http://www7b.biglobe.ne.jp/~minna/

• N

コメントありがとうございます💓
    1時間後のフェリーに乗れたなんてすごくラッキーですね(^^)
    人は多かったでしようか?
    ネットで調べたら個人だと船が満員で
    乗れるかわからないと記載があったので😭😭

時刻表までありがとうございます。
    とても助かります。
    ちなみに、テント?やご飯などはもっていかれましたか?😭😭

• 9月4日
  • shino

shino

午前中に美ら海水族館へ行き、お昼を食べて娘のお昼寝をさせた後だったので、人が多い時間帯ではなかったんです!15:00頃のフェリーだったので、余裕で乗れました😊着いてすぐは人だらけでしたが、どんどん帰って行ったので楽しめましたよ!
    午前中は多いと思います!

パラソルも敷物もレンタルしました。長い滞在ではないので、飲み物だけ持って行きました😊海水浴場からちょっと離れると、人がほとんどいませんでしたが、ライフセーバーもいないので、気をつけないといけないです😅

• 9月4日
  • N

なるほどですね🙇‍♀️
    人が多い時間帯を避けたら
    ツアーでなくても行けそうですね💓

荷物も多くならないように
    行くなら私も飲み物くらいにしときます🙇‍♀️

沖縄旅行、お子様の浮き輪なども持っていかれましたか?
    質問攻めですみません。泣

• 9月4日
  • shino

shino

そう思います!帰りのフェリーの最終時刻に気をつけないといけませんが、次行くことがあったら、また遅い時間を狙って行こうと思ってます😊

浮き輪、腰にはめるスイマーバを持って行きました。
    今まででは考えられないほど大喜びで、自ら波(ゆるいです)にのまれに行くので焦りました。笑
    水もあったかいし、透明度が高いので怖くなかったんだと思います😊

• 9月4日