※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

16周目でつわりが続き、漢方も効果がなく不安や鬱気味。知人と比べて羨ましく感じ、神さまを憎む気持ちも。出産までの不安と終わりの見えなさに苦しんでいます。終わりはいつ頃でしょうか?

現在16周目1日です。つわりが中々収まらず毎日辛いです。食べれるのは食べれますが食べた後の喉から食道にかけての気持ち悪さがずっと続き16周目に入って毎日一回は少しですが吐きます。漢方ももらいましたが効きません。先生にはまだこの時期は続く人多いよーって言われましたが検索するとみなさんだいたい15周で軽くなったと。
知人はつわりが軽く私より周期少ないのに元気で羨ましく
てたまりません。私は何かしたの?と神さまを憎く思ってしまう。つらい。本当に収まるの。。出産まであるの。恐怖と終わりの見えないことに不安しかないです。みんなあとちょっとって言うけどかれこれそれを言われてもう16周目まできました。もう何もしたくない。鬱になりそうです。皆さんいつ終わりましたか?16周目くらいだったらもう楽しいマタニティライフ想像してました。。

コメント

私も楽しいマタニティライフ想像してました🤩
けど実際は地獄と言いたいほど辛かったです。
妊娠発覚しすぐに切迫流産で2週間自宅安静、ちょっとしたら吐き悪阻+よだれ悪阻→悪阻は産むまででした,なんなら出産時に吐きました🤣💦
26週辺りには切迫早産。
32週から前駆陣痛始まって、悪阻も悪化。下半身痛すぎて買い出しすら行けず。
外出は30〜31週の間だけでした😱

ホントに妊娠中の身体って個人差です。安定期って言葉は気にしない方が自分の為です。
確かに辛くて苦しくて、苛立ったり泣いたりします。
でも後少ししたら胎動が分かるようなります。それだけで少しでも頑張ろうって気持ち出てきます😆
辛い時は家族や旦那さんにたくさんたくさん甘えてください😊私は我慢し過ぎて妊娠鬱なりました(笑)
大丈夫です、1人じゃないですよ☆

• ちい

ちい

やっぱり産むまである人割と多いですね😢よくがんばりましたね😭お疲れ様でした✨
    辛すぎて辛すぎてネットばかり検索してましたがもうこればかりは仕方ないですもんね。。覚悟決めるしかないんでしょうか😂胎動感じるとまた気持ち変わりますかね?
    周りの人にもう少し頼ってみます!貴重なアドバイスありがとうございました❤️

• 9月3日

退会ユーザー

ありがとうございます😊!
    今日助産師さんにちょうど言われました、ネット検索が一番良くないんだよと😳💦不安ごとは母親か助産師にしなさいと。信頼ない人の意見話を見たりして不安ならないのか。と(笑)あ、確かに…と思う部分ありました😥💦

私は変わりましたよ♪自然な感じで毎日話しかけてました🍀静かな日は大丈夫かなって不安でしたがそこは信じて乗り切りました♭♪

• 9月3日
ティラノごりら

つわり、辛いですよね(>_<)

息子の時、つわりは4w〜産んでからもしばらくありました。
薬も何も効きませんでした。
寝てる時以外MAX気持ち悪かったです。寝たきりでした。こればっかりは耐えるしかないと、やりぬきました。
37w超えたら、早く産みたくて運動しました。
つわりが大変すぎたので、陣痛もお産も全然、ぜんぜーんラクでしたよ!
産まれてつわりがなくなってからは本当に幸せで、息子は本当に本当に可愛いです!
虐待のニュースとか訳分からないです。
妊娠中、苦労した分、赤ちゃん可愛いと思えるとおもいます!

必ず終わりがきます。この一秒一秒がしんどいけれど、頑張りましょう(>_<)

私も今、つわりシンドイです。

• ちい

ちい

ほんと辛いです。こんな辛いなんて想像してませんでした😢

産んでからあるのは初めて聞きました💦こわいです。。
    薬なんかほんと聞かないですよね💦
    その精神力羨ましい。わたしも見習わないとです!

つわり酷いひとはみんな出産の方が良かったと言いますね、

ありがとうございます😂❤️私以外にも頑張ってる方いると思うと私もってなりました!

• 9月3日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

精神強くないですよ(>_<)過ぎちゃえばあっという間だったから言えるだけかもです。
    今辛いもんは辛いですよね。

こんなに大変なら2人目無理だ、1人で充分と思ってましたが、息子3歳にして、やっぱり兄弟がいた方が良いなと思い…妊娠。
    つわりの辛さを忘れた頃に。
    もう一度味わって、まだまだ先の見えないつわりに早くも心が折れそうです。

あの時、つわり本当シンドかったんだよ〜って昔話できる時がきます!
    私も1人じゃないと思うと頑張れます!
    あともう少し、1年は病まないはずなので、頑張りましょう(>_<)

• 9月4日
がっちゃん

わたしは7週から12週くらいまでが吐きつわりでした!7㎏くらい減りましたね…

ある日起きたら冷蔵庫臭くない!旦那臭くない!米も卵も肉も魚も食べれる!と吐きつわりが終わりました😂でも魚や肉を食べた後のなんとも言えない気持ち悪さは妊娠20週くらいもあった気がします!

ちいさんも、もしかしたら明日、今日より楽になっているかもしれません。突然終わる人もいるので。
わたしはちなみに出産よりつわりの方がつらかったです(笑)ちいさんもきっと、このつらさを乗り越えたら出産を軽く感じられるかもしれません😊

• ちい

ちい

7キロも減ったんですね😢私なんかよりはるかにきついですね💦お疲れ様でした😭

20周くらいまで。。長いですね💦

その言葉に救われます!ある日突然なくなること祈ります!

つわりがこんなに苦しいと思わなかったです。。はやく出産したいです。。

• 9月3日