※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

おんぶで寝かしつけてもおろすと起きてしまう状況。体調が悪いのかも。どうしたらいいですか?

おんぶで寝かしつけてもおろすと起きてしまいます。
今日は昼寝もそんなかんじでおんぶで30分ほど寝ただけです。
夜もおんぶでは寝るのにおろすと起きます😭😭😭
鼻水と咳がでるので体調よくないからだと思うのですが、こういう場合はどうしたらいいですか😭😭!?

コメント

おんぶでの寝かしつけを辞めるのが1番手っ取り早いかなと、、
最初は大変かもですが💦

とんとんや、撫で撫でなどその子によりけりですが抱っこやおんぶでの寝かしつけはそろそろやめた方が後が楽かなと

うちの子は最初、腕枕で手のひらをほっぺあき当てるだけ、が寝かしつけ方法でした。トントンとかはダメで。今は勝手に寝てくれます

• 凪

ありがとうございます!!
    おんぶですぐ寝てくれるときはおんぶが楽でなかなかやめられませんでした💦家事しながらも寝てくれるとありがたいと思っていて。
    でもそうなんですね!おんぶの寝かしつけやめると楽になるんですね!!頑張ってやってみます!ありがとうございます!!!

• 9月3日

退会ユーザー

楽ですが、今後もそのままだと大変かと💦

2人目とか考えてないなら、良いのかな?抱っこやおんぶ出来なくなりますからね💦

そのうち3歳とかで1人で寝れるようになるときは来るかもしれませんが、セルフで寝れる方がおんぶよりもずーっと楽なので😂
    ネントレしても良いと思いますよ👍

• 9月3日
  • 凪

ワンオペなのでまだまだ一人でていっぱいで二人目の余裕ないですが、いつかほしいなと思ってます😣

ネントレ頑張ってみます!!勉強になりました!!
    ありがとうございます❗

• 9月3日
みき

次女がそうでした💦私は諦めておんぶで寝かせて2時間とかぐっすり寝入ったらおろしてました!!

• 凪

おんぶで二時間😣😣かなり辛いですよね!!
    お返事ありがとうございます😭⤵️⤵️

• 9月3日
ニコニコ

夜もおんぶなんですね😱
うちは昼間おんぶで寝たらすぐ布団に移して寝せるトレーニング?しましたよ!
最近はおんぶ嫌で自分でねます😂

• 凪

おんぶの寝かしつけはあまりよくないみたいですね💦
    頑張ってやってみます!!!
    ありがとうございます!!

• 9月3日