※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

先輩ママさんはマザーズバッグ+自分のバッグを持ち歩いていますか❓ それとも、マザーズバッグに財布類も全部まとめて入れていますか❓ リュックが楽で悩んでいるけど、マザーズバッグはリュック以外のタイプがいいかな❓アドバイスください😍🙌

先輩ママさんはマザーズバッグ+自分のバッグを持ち歩いていますか❓
それとも、マザーズバッグに財布類も全部まとめて入れていますか❓

普段使いしているのがリュックで...マザーズバッグを買うならリュック以外のタイプがいいのか❓と思う反面、リュックが楽だよなぁ😰なんて考え出したらキリがなくて💦笑
よければアドバイスください😍🙌

コメント

2児のまま

私はリュックかショルダーバックに自分のものを入れて
トートバックに子供のものを入れてます!

シンママ

私はポケットいっぱいなリュックに自分のものも全て入れてます!2つ物の邪魔だし、何より両手使いたい。
でも私の周りは大きいショルダー派が多いです。すぐ取り出せるからとのこと

ももくま

私はお財布ショルダー+リュックで過ごしていました😊
お財布とスマホはすぐに出せる方が便利なので別に持ち、それ以外は子どもの荷物と一緒に持つ感じです。

リュックタイプとトートタイプは好みが別れますが、私はリュックの方が使いやすかったです🙆もしすでに大きな容量のリュックを持っているならひとまずそれで過ごしてみてから購入検討してもいいと思いますよ!

あとはマザーズバッグとは少しことなるのですが、私が1番使ってるのはベビーカーバッグです。
特に小さい頃は荷物が多いし、リュックに全部入れていると肩がいたくて仕方がなかったので、基本ベビーカーに荷物はすべて入れてました✨
もしベビーカーの使用が多い環境ならおすすめです!