※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

退職に向けて、1か月の有給消化中の旦那今朝、娘にご飯食べさせてってお…

退職に向けて、1か月の有給消化中の旦那

今朝、娘にご飯食べさせてってお願いしたら

今日から痩せる!って言っていきなり走りに行き室内で筋トレ。

そのあとシャワーを浴び、自室でゴロゴロ。

私は、掃除洗濯。

旦那にもう一度

娘にご飯食べさせてって言ったら、娘にお菓子の袋渡してから無言で自室のドア閉めて引きこもり。

ムカついたから、旦那の部屋に行き

有給で家にいるんなら、せめて子供のことくらいやって!
やる気ないの⁉︎

って言ったら、

たしかに休んでるけど金は稼いでるだぞ!
お前がやれ!

ってキレられた

娘抱っこしながら話しをしてたら、娘が誤ってお菓子の袋を旦那にぶちまけた

そしたら落ちたお菓子を私と娘に投げつけて

ふざけんじゃねぇぞ!と怒鳴られ、お菓子であれ物を私と娘に投げつけて怒鳴りつけたことが許せなくて

家出て行くわって言ったら、娘を抱っこしている私の肩を何度も押してきた

出ていくなら暴力ふるってでも止める!出て行くお前が悪い!と言われ、それでも逃げようとしたら、強く突き飛ばされて娘がクローゼットに頭を軽くぶつけた

そしたら、

あー!かわいそうに!お前が出て行くとか言うから!かわいそうだから連れていくな!
って。

最終的にいろいろ話し合いをして、私と旦那で家計を分担し家事育児もちょっと手伝うとのことで決着。
さらに2人目を欲しがる旦那に、ワンオペで2人目は無理といい通して一人っ子で納得させた

娘が兄弟欲しいって言ったら、お前が反対したから作らなかったって言えよ。俺は悪くないからな!

ってキレられた。
家計もギリギリ、身内から育児のサポートも受けられない状態で2人目欲しいとか、バカなんだろうな。

もう正直言うと、旦那とはもう子供欲しくない。

しかも、次の1歳半健診で発達に遅れがあったら幼稚園入れるからって。
幼稚園行かないと発達が遅れるって周りの人みーんな言ってるって。
家庭で教育出来ればいいけど、出来ないからねって。
私が教育出来ないってことなのかな。

朝から夕方まで、こんな感じで疲れた

あと1年半、収入を安定させたら離婚しよう

コメント

piko

ただのモラハラDV夫ですね。
私なら何が何でも出て行きます💦

• あんな

あんな

今収入が月10万円しかなく、貯金もないため難しく💦
    実家にも頼れないので、体制を整えるのに時間がかかってます💦

• 9月3日
なつみ

酷いですね…
そんな旦那さんがいるとは驚きです
りんごさん、そして娘さんは大丈夫ですか⁇
怪我とかはなかったでしょうか⁇
旦那さんがなぜ退職したかわかりませんが
退職して有給中の分際でなにがそんなに偉いのかわかりませんが
自分の奥さん、娘に手をあげるなんて
私なら旦那が寝てる隙に家出します
何だったら警察に相談します
子どもを守りたいので

教育の件に関しては
家だけだと学べないことがあるのは確かだと思います
いろんなお友達と触れ合って社会というのを学ぶと思うので…

• あんな

あんな

怪我はなかったですが、どんどん力が強くなってきて怖かったです。
    転職のために退職しましたが、家にいるならやってと思いました。
    警察は、民事不介入とかでダメでした。
    怪我をしてれば話は別みたいですが。

そうなんですね。。。
    ただ、幼稚園は無償化の対象になるまでは行かせるなって言ってたのは旦那なんです。
    事あるごとに、発達が遅いって旦那に言われて嫌になります。

• 9月3日
  • なつみ

なつみ

怖いですよね💦
    家にいるならやってってお願いしてそんな風に最終的に暴力になる人は
    今後同じことが起きると思います
    DV相談と調べたら色々出てきますよ
    相談してみたらどうでしょうか?
    シェルターとか紹介してもらえる気がします

本当に発達が遅いかなんて
    一般の人にはわかりませんよ!
    専門家に判断してもらわなきゃです
    実の娘にそんな風にいうなんて…心配してるなら別ですけど

• 9月3日
  • あんな

あんな

シェルターは2週間程度と言われ、その間に住まいを見つけるようにといわれました。
    お金がないため、住まいを借りることも難しいです。

心配しているのかなあ?と疑問に思ってしまいます

• 9月3日
ママリ

最低です。
娘ちゃんが頭ぶつけたのを奥さんのせいにしたりしてただのDVです!
私もすぐにでも離婚します!

• あんな

あんな

離婚したいんですが、経済的にすぐ生活をすることが難しいです。
    実家にも頼れず。。。
    そのため、現在貯金中です。
    3歳になる頃を目安に離婚できるように行動しています。

• 9月3日
ぴっぴ

読んでいて悲しくなりました。りんごさん、お子さんお怪我ないですか??
自分の子供を自分で危険な目に合わせていることがわからないんですかね?旦那さんは。そして人のせいにして、自分の事は棚にあげて、ありえないです。どんな状況であってもしてはいけない事ですよね。軽くぶつけたが、次の喧嘩では取り返しのつかない事になる可能性もあります。後悔したって遅いです。金銭的な問題があるのであれば、市役所に相談してみてください。何か方法があると思います!

ちぇりー

市営などはダメですか?収入で家賃が、きまると聞きました。すごく、安いみたいです。そこに、身を置きとりあえずは生活保護を受けてみてはどうですか?離婚となれば、養育費、母子手当など、あります。録音などして、離婚の裁判などで訴えて慰謝料とりたいですね。私ならそうします。嫌いなら

姉妹まま

DVだと思います💦💦
そんな旦那ならいない方がマシだと思いっちゃいます😭
そんな状態で2人目って何考えてるんでしょうね😰

まずは役所などで色々と相談してみると良いと思いますよ。母子寮なども地域によってはありますし、シェルターも市がやってる所と民間の所もありますから。色々と離婚準備進めるにあたってたくさん調べて損は無いと思います‼️

お子さん小さくて頼る所が無いと出て行くのも大変だとは思いますが頑張ってください😣💦