※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃこ
子育て・グッズ

上の子を先に寝かせ、下の子と一緒に寝かしつけています。同時に寝かしつけできるといいと思っています。

子ども2人の寝かしつけ、どうしてますか?
下の子が添い寝じゃないと寝ず、上の子はひとりで寝れるけどヤキモチを焼くので、上の子を先に寝かせてから下の子と一緒に寝ています。
上の子がすぐに寝ないと、下の子が寝るの遅くなるので、これから同時に寝かしつけできたらなぁと思います。
下の子が上の子の時みたいにベビーベッドで寝てくれたらいいけど、ずっとくっついてないとすぐ起きてしまいます😂

コメント

ふーこ

片方に上の子、もう片方に下の子で腕枕です😁
爆睡したところで腕を抜くのですが、自分も一緒に寝落ちてることのが多いですね(笑)

• ひぃこ

ひぃこ

なるほど💡2人を同時に腕枕とは高度ですね!私が真ん中になって何とかするしかないですね。

• 9月3日
どぅるるん

うちは下を先に寝かせてます。ミルクだし添い乳とかじゃなくても寝るからなんですけどね。
その間上の子は主人がいたら主人に任せますが、私一人なら待っててくれます。で、その間に本当に寝てしまったり、起きてたら下が寝た後に抱っこしてあげてます。

知り合いは授乳しながら上の子をトントンしてあげたり手をつないであげたりしてると言ってました。

• ひぃこ

ひぃこ

私も下を先に寝かせたいけど、私にベッタリで離れないので困りものです😅
    上の子は絵本を1冊読んだら、横になって勝手に寝るので、私が下の子とくっついて寝るのを納得してくれたらうまくいきそうですが🤔おっぱいあげながら絵本読んでいい?って聞いたら、めっちゃ拒否されました😂

• 9月3日
はー☆

我が家も下の子は抱っこゆらゆらでないと寝ないし、上の子は1人で寝れるけどヤキモチ焼いてトントンを求めてきたり、抱っこ求めてきたりなので先に息子を寝かしてます😣
今後どうやって同時に寝かそうかなーとリアルタイムで悩んでました‪‪💦‬

全然回答になってなくてすみません〇┓ペコッ

• ひぃこ

ひぃこ

同じですね!
    上の子は自分で寝れるのに、下の子がいると急に甘えてくるんですよねー😅
    明日で生後2カ月なので、だんだんに生活リズムを整えたいと思って、何とか同時に寝かせられないものかと思ってます💨結局、上の子に納得してもらうしかなさそうですが💦

• 9月3日