※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
お金・保険

竣工検査のポイントを教えてください。

今週マイホームの竣工検査(全て完成して引き渡し前のお客立会いの確認)があるのですが、
ここ以外と見落としがちだから見といた方が良いよ〜!
とか
ここはよーく見ておきな〜!
とかポイントを教えてください😊

コメント

傷はもちろんですが、建て付けとか、扉に糊がついてたりとか、トイレの収納棚の金具が曲がって少し飛び出てるとか細かい事が多かったです!

あとは住んでみてのそれぞれの悩みが出てくると思いますが、うちで言うと、玄関扉を開けた時にどこで止まるかが気になってて、最初は止まれば何でもいいくらいだったんですが、住んでみて毎日使うと、もうちょっと手前で止まってくれると助かるなぁとか(笑)
それは後日直してもらいました!

あと、廊下のスイッチを押すタイプだったけど娘が一人でトイレ行くとき怖いと言って一緒に行かないとだったのでセンサー付きのやつに最近変えました!

後々出来る事ですが、やっぱりここは、、という事は最初のうちに言うべきだったと反省しました😱

ちょっと質問の答えと違うかもですが参考までに💦