※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
妊活

先週、稽留流産の手術を受けました。出血が治まり、来週出血がなければ病院に来なくても良いと言われました。妊活は2回生理を待つように言われましたが、避妊していつから仲良ししていいかわかりません。同じ経験の方はいつから避妊を解除しましたか?

先週、稽留流産の手術を受けました。
経過は良好で出血もほぼ治ったので
来週出血な無ければもう病院には来なくても大丈夫と言われました。

妊活じたいは2回生理を見送ってから考えようねと先生に言われたのですが
避妊して仲良しはいつからしていいか聞けませんでした、、、
同じように稽留流産の手術をされた方はいつから
避妊しての仲良しをしてましたか?

コメント

ウッディ

2回生理を見送ってからと言われたのであれば、避妊なしはそれからの方がいいですよ☺️
私もそうしました🙌

• ぽよまる

ぽよまる

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!私もキチンと見送ろうと思います😭

• 9月3日
めも

私は術後一ヶ月でも検診があったのでそれが終わったらいいと思ってました。
実際感染が怖かったりとか色々メンタルやられてたりで行為自体妊活再開の半年後までしませんでしたが、出血がなく子宮の戻りもいいなら大丈夫かと思いますよ。
でも一回生理見送ったほうがいいのかなぁという気持ちもあります。

• ぽよまる

ぽよまる

お返事ありがとうございます!
    たしかに感染症など怖いです😞😞先生の指示に従って2回見送ろうと思います。
    辛い時の事を教えてくださりありがとうございます💦

• 9月3日
けんぴー

避妊しての仲良しですよね?
私は7月末に稽留流産手術しましたが、術後2週間したら仲良しオッケーと言われましたよ!妊活は同じく2回生理を見送ってからと言われました。

• ぽよまる

ぽよまる

お返事をありがとうございます!はい!避妊しての仲良しです!そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

私の場合は
生理1回終われば、避妊ありの性行為ok
生理3回終われば、妊活okでしたよ。

• ぽよまる

ぽよまる

お返事ありがとうございます😊!やはり身体のことなので人それぞれなんですね💦
    お返事を頂けて参考になりました!ありがとうございます!

• 9月3日
me

1ヶ月は仲良ししないよう言われました(^^)
もちろん避妊してもです💦

先生によって違うとは思いますが。。

• ぽよまる

ぽよまる

お返事をありがとうございます!人それぞれ身体の状況も違うのでやはり意見もそれぞれなんですね💦とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月3日