※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

鉄分が低くて鉄剤処方されました。貧血で家事中めまいがするので食事改善方法を知りたいです。

鉄分の数値が低くて、鉄剤処方されてしまったー

妊娠したらさがるってわかっていたけど、処方されるまでとは思わなかった💦
そら、家事をするだけでふわふわした感じや、かるいめまい起こるわけだ😞

レバー嫌いだなんて言ってらんないなぁ…

貧血と診断された方で、食事改善これいいよってのがあったら教えていただきたいです😆

コメント

くろーばー

気休めかもしれませんが、メグミルクの「1日分の鉄分のむヨーグルト」を1人目の時によく飲んでました!
何故か途中から吐き気(私自身がのむヨーグルト系は元々たまに吐き気がする)がして飲めなくなりましたが、飲んでる間はそこまで悪化しなかったです。

• 結

ヨーグルトは便秘改善にも良さそうなので試してみます

ありがとうございます😆

• 9月3日
初めてのママリ

鉄分含んでるウエハースみたいなの食べてました🤣!

• 結

ウェハースとか食べ過ぎちゃいそうですが、気を付けながら試してみます😆(笑)

• 9月3日
あずあず

わたしも妊娠中、鉄剤処方されました。
レバーは確かに鉄分多いようですが、豚肉など、普通のお肉でもとれますし、海藻や納豆を食べるのもいいと思います(*^^*)
嫌いなものよりも好みの物を選んで食べる方が無理なく続けられると思います♡

• 結

お肉食べると胸焼けおこしたりするので、さけたりしてましたが少しずつ悪阻もおちついたかな?ってなってるので、食べてみます😆

• 9月3日

私も妊娠中、鉄剤出されてました。
他の方も言っている1日分の鉄分飲むヨーグルト飲んでました✨

• 結

飲むヨーグルト飲んだことないので、試してみます😊

• 9月3日

レバーが無理なら赤身のお肉いいですよー🍖

• 結

やっぱり、赤身とかですよねー
    つわりでお肉さけてましたが、少しずつ食べていこうと思います😆

• 9月3日
まい

私も3回目の妊娠ですが3回とも鉄剤➕ビタミン剤処方されています。
色々気をつけて食べていたのですが…
昔はひじきはいいと言われていましたがそれは鉄鍋で作っていたからだったみたいです。
くるみやプレーン・のり・わかめ・ピーナッツバター・ブロッコリー・牛肉や豚肉・しらすなど多いみたいですよ。

• 結

ブロッコリーもいいんですね😃知らなかったです
    サラダにナッツ類好きなので取り入れてみます

• 9月3日