※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

息子が1歳でスマッシュケーキを楽しめるか心配。ケーキの種類やアイデアについて相談。

気が早いんですが、12月の誕生日に自宅でスマッシュケーキをしようと思っています!
問題は、離乳食の食べが悪い息子がスマッシュしてくれるのか…😓
まだ手掴み食べする気配もないんですが、1歳頃にはどんな子でも掴み食べできるようになってるんですかね?💦
ケーキはヨーグルトで作るかピジョンのキットで作るか通販で買うか迷っています。
やっぱり豪快にスマッシュしてもらうには、食パンよりちょっと美味しいケーキの方が良いですよね?😅
少食な子でもスマッシュしてくれる良いアイデアありますか??☺️

コメント

手掴みに関しては本当に
個人差です!
私の息子は1歳2ヶ月ぐらいでしか
しなかったです…
ケーキは食べなれたもので作ることを
おすすめします!
結構ピジョンので生クリーム
食べなかったとか聞いたことあります。

• とうふ

とうふ

やっぱり個人差あるんですね😱1歳で掴み食べ出来なかったら延期にします😅
    ピジョン食べないこともあるんですね💦事前に何パターンか試したいと思います!!

• 9月3日

退会ユーザー

私は蒸しパンにベビーダノンで
    作りました✨

• 9月3日
  • とうふ

とうふ

蒸しパンにベビーダノン💓普通に美味しそうです!!
    それも試してみます✨

• 9月3日

退会ユーザー

いろいろ練習するのがいいと思います!

• 9月3日
  • とうふ

とうふ

掴み食べも含め、練習ですね!😅ありがとうございます!

• 9月3日