※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

離乳食の準備や椅子についての相談です。100均での必要な物や、マグの口のタイプ、椅子の選び方について迷っています。

そろそろ離乳食かなって思うんですが、必要な物、これ100均でいいとかマグ?口の部分がどんなタイプがあった方がいいのか始めるにあたって全くわかりません。
椅子も悩みます。
バンボはあるので床で食べさせるか、テーブルにひっかける椅子を使うのか、成長によって高さの変えられる椅子を買うべきか。

コメント

なにゃ

食器やマグはお椀や、スプーン、マグ全てセットになっているのが売っているのでそれを買えば楽です。いまでも3歳ですが使ってます😁
椅子は3歳の子がテーブルに引っかけるタイプ、1歳の子はバンボです。うちは二人ともかなり暴れん坊なので高さのある椅子だとすぐに立ち上がって降りようとして危険だったので全く使わなかったですよ😭

りー

おすわりできるようになるまではバンボが楽でしたよ☺️
手づかみ食べを始めた頃はどんどんこぼすので豆イスにローテーブルの方が楽でした😂
テーブルに引っ掛けるイスはコンパクトで場所を取りませんがバーのところに汚れが溜まりやすいです。

てんまま

ダイソーの炊飯器でおかゆが作れるカップ便利ですよー!!
他の食器は今のところおちょこを使っています(^o^)
マグはピジョンのマグマグ使っています。ストロー8ヶ月からと書いていますが、5ヶ月のときから上手に吸えました♪♪
今のところハイローチェアで食べさせていますが、凄い汚れるのでハイチェア購入検討中です…!

てんてん

バンボがすでにあるならバンボで良いと思います😀
うちもバンボで食べてます!
使ってみて不便を感じたら他の椅子を検討でも遅くないですよ✨

100均は冷凍ストック用の製氷皿のようなものを買いましたが、
上手くとりはずせなくてイライラしてしまい結局2回使っただけでエジソンのものに買い換えました💦