※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
ココロ・悩み

旦那がギャンブル好きで、嘘をついて行ってしまうことに傷ついています。離婚を考えたけど、お義母さんに迷惑をかけたくない。我慢しながら生活している方、どう気持ちを整理しているか教えてほしいです。

旦那がギャンブル大好きです。
行かないようにと約束しても何度も仕事だと嘘をつき行っていました。裏切られる度傷つくのももう嫌になり、辞めさせる事を諦めました。ですが、ギャンブルで作った借金があるにも関わらずまだ続けられる神経が分かりません。

離婚しようと思ったのですが、先日お互いの親達も含めてお食い初めをした時に授かり婚だった為お義母さんが本当に深く深く頭を下げている姿を見た時にとても悲しくなりました。私は実母が嫌いってのもあり、義母のことはよく思っています。唯一、出産後よく頑張ったねと言ってくれた人です。もし離婚するってなるとまたお義母さんに迷惑をかけてしまうと思うと苦しくて仕方ありません。

私が我慢すればいいんだろうなと思い、離婚したいと思ってるけど離婚せずに生活を続けてる方いらっしゃいましたら気持ち的にどう整理をつけているか教えてください。長文を読んでいただきありがとうございます。

コメント

私も実母は嫌いで義母みたいになりたいくらい義母のことをよく思ってます。

子供のことも考えると私なら義母に話して離婚する意思もあることを伝えるかなと思いました。

そんなにいいお義母さんなら味方になってくれて旦那さんも変わってくれる可能性もありますしね。

• ymam

ymam

義母に相談出来たら、一番いいですね。旦那は母子家庭なのでお義母さんのことは大事に思ってると思うので聞いてくれるかな?とは思います😢

• 9月3日
ぴよ。

お義母さんには悲しい思いをさせてしまうとは思いますが、このままだと娘さんの方が嫌な思いをすることが多くなると思います。
借金のあるのになおもまだギャンブルを辞めようとしない父親。子どもから見てどうでしょうか?

• ymam

ymam

子供のために離婚しよう。と思いました。

この先、一人でやっていけるか…とか考えると不安で今すぐに離婚って考えられなくて、準備が出来るまで上手く生活できないかなぁと思ってます😢

• 9月3日
  • ぴよ。

ぴよ。

もし本気で離婚を考えてらっしゃるなら、役所も支援してくれるはずです😊🙌
    あとは上の方がおっしゃるように、お義母さんに相談でしょうか…
    お義母さんには本当に良くしてもらっているけど、この状態だと離婚をしないと娘さんに苦労をさせることになる。と。協力してもらえたらいいですね。
    お小遣いは渡しているのでしょうか?

• 9月3日
  • ymam

ymam

勝手に決めてしまうより、まず最悪離婚も考えているって事を伝えてようかな〜と思いました。。。

給料すべて預かり、お小遣いにしてます。借入されないようにローンカードも預かるようにしました。

• 9月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

旦那様ご本人はギャンブル辞める意思はあるんでしょうか?!
それとも借金してもなおかつまだやり続けてるんですか?!

市のギャンブル依存症の相談所とかに相談してみるのも良いと思います!
旦那様と一緒に行くのが良いと思いますが、最悪ゆいママさんだけ話聞きいくのもありかと!!
あとは、現在の借金総額を知るためand新たに借金をしてないかを確認するためにJICCやKSCに情報開示依頼すると良いと思います😌
あとは、逐一監視するためにGPS付けたり!!

もしご本人が辞める意思が全然無いのであれば辛いと思いますが、ご自身とお子さんの為にも離婚が1番良いと思います😢💦

• ymam

ymam

もう何度も行っては謝りを繰り返しているので辞める気はないと思います。借金は新たに増えないよう、今契約してる分のカードは預かっておりお小遣いで行ってる感じです!
    情報開示依頼が出来るんですね!

今日役所に行った時にギャンブル依存性に関するパンフレットが目に付き貰ってきました!ついでに離婚届も貰ってきました←

• 9月3日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

今のカード預かっても免許証で新たにカードローン出来るので、数ヶ月毎の情報開示が一番確実だと思います😭!
    旦那様の免許証と保険証のコピーが取れれば奥様が郵送で開示依頼することも出来るので!!

辞める気ないとなると...お小遣いの範囲なら良いんですが、借金を繰り返すようなら生活が掛かってくるし最悪は決断した方が良いかもですね😢

• 9月3日
ymam

今どきアプリで簡単登録とか出来ますもんね😢しれっと暗証番号知ってるのでたまにチェック入れてます。。。
頻繁に出来るんですね!コピーを取る。。、頑張ってみます!!!

範囲内で賢くできるならいいですが…借金は結婚する前のものなので新たにしたら100%離婚です。

ゆゆ

ギャンブル依存は病院に通わないと治らないと強く思って欲しいです!
何度も元彼に裏切られてきましたがあの手この手で必死にお金集めてギャンブルに行きますよ…笑

次の手を阻止するべく主さんが管理するのもありですが、それと同時に病院に行くことをおすすめします😭
それでも病院拒否したり、治す気がないと思えば離婚を前向きに考えたらいいのかなと!

• ymam

ymam

やっぱりそうですよね(´;д;`)ギャンブル依存症の会とか、まずは自分が行こうかなとは思ってるんですが子供がいるし中々難しくて😢

離婚に関しては、常に考えてます。遅かれ早かれするんだろうなって。そのために今から少しずつお金の面や生活の事も考えて準備していきます!!

• 9月6日