※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ
妊娠・出産

産後の汗っかきについて悩んでいます。ホルモンバランスが原因でしょうか?産後汗っかきになった方、いつ頃治りましたか?

産後の汗っかきについて
産後4ヶ月近くなりますが出産前よりとっても汗をかくようになってしまいました💦
最初は夏だから?と思ってましたが涼しくなってもクーラーがんがんかけた部屋でも汗ダラダラです😥
ホルモンバランスなんでしょうか??

特におでこやもみあげ周り、後頭部が‥
夜中の授乳中に髪がびちゃびちゃに濡れるほど!!

産後汗っかきになった!という方いらっしゃいますか?
またいつ頃治りましたか??

コメント

ロコ

まさに同じ状況なのでコメントさせて頂きました😂 元々汗っかきなんですが、私も産後に尋常じゃない位に汗をかくようになり悩んでいます💦
授乳中は本当にヤバいですよね😱子供用の他に自分用のタオルが必需品です💦

産後はホルモンバランスが崩れると聞いたので、いずれ断乳したら治まるのかな~と思ってます(´-ω-`)

  • ちえこ

    ちえこ

    同じ状況の方がいてよかったー😄
    自分用のタオル必需品ですよね!!
    ほんといずれ治まってほしいです😥

    • 9月3日
マメ蔵

上の子の時そうでしたー!!

寝汗も酷く、、、
起きるたびにTシャツビショビショで😅

すでに、更年期!?と思うほど汗ダラダラでした(笑)

半年経ったくらいには落ち着いてきたかと思います💡

  • ちえこ

    ちえこ

    同じく更年期?!って思いました(笑)
    半年くらいで落ち着いたんですね!
    わたしもそうだといいなぁ☺️

    • 9月3日
🐼はじめてのママリ🐼

回答になってないかもですが…妊娠中は心配になるくらい汗が凄かったです。同じく体よりも、頭や顔周り。枕は毎日びっちゃびちゃで…夜中に着替えることもあるほどでした。
ちなみに脇汗もヤバかったです…(笑)

産後は夏でしたし暑いからかなーと思ってたら、いつの間にか妊娠前に戻っていました!
きっとホルモンバランスだったんだろーと思っています。

髪びちゃびちゃになると外出とか、気になりますよね😣
早く落ち着くと良いですよね😣

  • ちえこ

    ちえこ

    妊娠中からだったんですね!
    いつの間にか戻るのなら安心ですね☺️
    わたしも枕びっちゃびちゃです😂

    • 9月3日
☆

私もそうでした!
産後直後から特に足汗がひどくて💦💦
足が臭い臭い😭

ずっとこうなのー?💦💦💦
と心配してましたが、今は落ち着いてます😊
気づいたら落ち着いてました😁

  • ちえこ

    ちえこ

    足ですか!
    普段かかないところだと気になりますよねぇ😭
    今は落ち着いているとのことでよかったですー😚
    わたしもあと数ヶ月の辛抱だといいな🍀

    • 9月3日
りんご

妊娠中も産後もすごい汗かきます!
寝汗もすごいし、授乳中なんかも汗ダクです。

自分が暑いのか部屋が暑いのかわからなくて、いつもエアコンの温度設定とか迷います…

抱っこ紐で外でたときもすごい汗で、胸元びっしょびしょなのでタオル挟んでますが帰ってくるとぐっしょりです。

ホルモンバランスが崩れてるんですよね、きっと。

  • ちえこ

    ちえこ

    エアコンの温度わたしも迷います!
    夫にいつも寒いって言われてます(笑)
    外出時もしんどいですよね😭
    ホルモンバランス早く整って欲しいですね

    • 9月3日
ななみん

私も汗っかきになりました😅
元々全くと言っていいほど汗をかかなかったんですけど妊娠してから冬でも汗だらだらです🙌
これは代謝がよくなったんだとポジティブに捉えてます😂

  • ちえこ

    ちえこ

    わたしも妊娠前は全然汗かかなかったです😭
    そうか!代謝が良くなったと思えば!ポジティブでいいですね💓

    • 9月3日
しましま

冷え性の凄い寒がりだったのですが、上の子妊娠中から下の子に継続して、寒がり冷え性返上中です。今二人目産後8ヶ月ですので、いつか戻ってしまうのかな?産前産後の症状だと思うので、いつかは落ち着くはずとは思っています。

  • ちえこ

    ちえこ

    わたしも冷え性でしたー!
    しましまさんは上のお子さんの時から継続中なんですね
    お互いいつか落ち着きますように😣

    • 9月3日
はなこ

私もです😭
ちょっと外に出るだけでも汗だくで😭

  • ちえこ

    ちえこ

    一緒の方がいて安心しましたー😥
    ちょっとの外出でも汗だくしんどいですよね💦

    • 9月3日
ままり

私もです!
結んだ髪の先からも汗がしたたるほど…😭
まだ直らないです😭
辛いですよね💦

回答になってなくてすみません💦

  • ちえこ

    ちえこ

    汗したたりますよね😥
    タオルが手放せません
    早く治まってほしいですね😣

    • 9月3日