※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

昨日の前駆陣痛について不安を感じています。初産で30分の睡眠サイクルについて心配です。

昨日が予定日でした。
予定前日の健診では、子宮口はかなり柔らかくなっているけど開いてはいないと言われました。
昨日の日付が変わる頃から3時間ほど6〜8分間隔くらいで痛みの強さがバラバラな前駆陣痛がありました。
その間ずっと胎動が今までにないくらい激しかったです。
3時間ずっとお腹が波打っていました。

もうすぐだよ〜って知らせてくれたのかな?なんて思って寝れないほどの痛みではなかったのでその後寝てしまったのですが、朝になって少し不安になってきてしまいました。
30分の睡眠サイクルと言われている胎児でも3時間起きっぱなしということもありますよね…?>_<
初産で不安で毎日ドキドキして過ごしています(T_T)

コメント

もり

私は本陣痛は痛みの強さが同じで6~8分間隔でした!
前駆陣痛は痛みもバラバラで感覚もバラバラ、痛い時間もバラバラでした( ˉ ˡˍˉ )

ちなみに、前駆陣痛は一か月前くらいからありました(;^ω^)

あと、予定日超えても子宮口2cmのまだまだ赤ちゃん上だと言われていました( ˉ ˡˍˉ )

• さら

さら

37wあたりから6分間隔の前駆陣痛がたまにあるんです。
    今回はいつもよりちょっとだけ痛みが強かったです。
    予定日超えてからどのくらいで出産されたんですか?

• 4月8日
  • もり

もり

五日超えました!
    私は前駆陣痛か陣痛かわからなくて、夜の8時(10分間隔)から明け方5時(6分間隔)まで耐えてました(笑)

• 4月8日