※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気が続いています。吐かなくてもなんとか我慢できそうですが、吐いた方がいいでしょうか?

現在7w3dだと思われます。
7週目に入ってからつわりは更に酷くなったように思い、あまりにも気持ち悪いので1回だけ嘔吐してしまいました。
吐くと少し楽になるけどまた気持ち悪くなるからエンドレスに吐くことになりそうで怖くて我慢してしまいます。
口の中が唾液でネバネバしてしまうので気持ち悪くて水分はとるようにしてるのですが…
吐かなくてもなんとかやり過ごせそうなのですが、そういう場合は吐かないほうがいいのでしょうか?

コメント

🫶

私は楽になるので吐きたい時に吐いてました(>_<)
これでもかっ!ってぐらいぐえーっって
なってましたね…
いっときは楽になっていたのでそっちの方がいいかなーっと思って!
もやもや気持ち悪いですよね…

産婦人科の先生には初期は
水分が取れれば大丈夫て言われてました!
DYちゃんさんが楽になる方でいいと思いますよ!

• MKまま

MKまま

吐くのしんどいですけど、もやもやもしんどいですよね( ;∀;)

水分だけはとるようにしようと思います( ;∀;)

• 4月8日
andou.saki

我慢できるなら無理に吐かなくても
いいと思いますよ!

吐いて脱水症状になったら
大変ですからね💧

でも吐かなくても水分補給は
しっかりしてくださいね!!

• MKまま

MKまま

吐くと脱水症状になりかねないですよね( ;∀;)
    我慢出来るので我慢しようと思います(*_*)

水分、頑張って取ろうと思います!

• 4月8日
ことちゃんママ♡

あたしは何食べても飲んでも吐き続けたのが一週間続いて、もう無理!思って病院受診したら妊娠悪阻で即入院になりました。
吐くと脱水が進むので、あまりおすすめしませんが…
妊娠悪阻まで行くとほんと辛いですよ⤵️
無理せず、食べれるものを少量ずつ小分けにして食べたりしてください(´∇`)
赤ちゃんはまだまだ小さいし、母体からの栄養はまだ行かない時期なので、自分の体をまず整えてください( ˊᵕˋ )♡
お互い頑張りましょう( ˙˘˙ )

• MKまま

MKまま

どれくらい入院になるんですか?
    いまだにつわりありますか?

食べれるものがほとんどなく、水分はとるようにしてます(*_*)

• 4月8日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

つわりは病気ではないらしいけど、妊娠悪阻は病気みたいです(;_;)
    つわりを超えた!って感じですね。

二週間の入院になりました⤵️
    ほんと、体がおかしくなると思いました(´._.`)
    妊娠悪阻が落ち着いたら、きっと、つわりになると思います(;_;)
    ちなみに妊娠悪阻はにんしんおそと読むみたいです( ≖_≖​)

水分取れるなら大丈夫ですよ🎵
    あたし、脱水が進みまくって、右足がずっと吊ってる感じがるしました。
    点滴24時間やってるので、だいぶおさまりましたよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ケトン体ってのを尿検査で調べるんですけど、2+で即入院でした…

• 4月8日
  • MKまま

MKまま

つわりを超えるなんて恐ろしいですね…
    それが落ち着いてもつわりが待っているとかほんと耐えられないです…

水分とると吐き気が増して吐いてしまうことが多いですが…
    点滴はやっぱり楽になるのですね(*_*)

• 4月8日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

前は点滴に通いましたが、尿検査でケトン体2+言われ即入院だったので、一時的な点滴よりも、24時間やった方がいい!と医者に言われ、入院になりました。
    断る時間もなくすぐ点滴打たれ…でした。
    調べるとケトン体3+になるとかなりヤバイみたいです。
    調べたりすると、2+の時でよかったって。
    3+だと、赤ちゃん居ても母体を優先されるので、下手したら堕ろす。とかもあるらしいので、気を付けてください。

体重がかなり減ったとか、体が厳しかったら病院に言って、吐き気止めと水分補給の点滴入れてもらったら少しは楽になりますよ(´・・`)

• 4月8日
  • MKまま

MKまま

やっぱり点滴してもらおうか悩み始めました…
    堕ろすなんて絶対嫌ですもん…

• 4月8日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

ですよね(´._.`)
    あたしも、入院嫌でしたが、自分だけではないので、入院を承諾しました。
    行くまでに辛いと思いますが、点滴すると回復はするのでお勧めします!

あたしは点滴しても2日くらいでぶり返し。の繰り返しでしたが、打ったら気分も変わるのでいいかもしれないですね🎵

• 4月8日
  • MKまま

MKまま

そうですね、赤ちゃんも守らないと。
    酷くなるようなら相談してみようと思います!

• 4月8日
いるみmama

私も妊娠悪阻で4W〜16Wまで一日中吐いてましたよ(つд・ )
6、7Wは点滴で乗り越えました😞💦
吐くの我慢出来ないくらい吐いて、飲み物もとれず体重も減るようなら点滴うってもらうのが1番楽です❕

4W〜16Wっていってもその期間徐々にマシにはなってましたが、DYちゃんさんの時期はどうあがいても1番悪阻がキツイと思います

兎に角、時間が過ぎるのを待つしか無いです😢

私はよだれ悪阻にもなり、肋骨下の筋も痛め本当に本当に最悪でした、、、
現在も、やっぱり妊娠前みたいに体調は万全ではないし、よだれ悪阻も全然治らないですが
間違いなく徐々に徐々に良くなって行くので
今はもう寝れるなら寝ちゃう❕❕
無理しないのがBestだと思います(´∀`*)✨

で、安定期ちょい前くらいから食欲も出てきて嫌でも体重増えますよ😱❕❕笑

本当に本当に今、辛いと思いますが、、、我慢せず周りにも頼ると良いですよ😊💕

• MKまま

MKまま

点滴はやっぱりラクになるといいますよね…

時がすぎるの待ってますが、なかなか長い道のりですよね…
    周りにはしっかり甘えようと思います(*_*)

• 4月8日
  • いるみmama

いるみmama

ただ、栄養取れてると点滴うってくれないとこもあるので先生に相談してみてください😊✨
    おしっこ検査で判断してくれますよ(´∀`*)

間違いないです。本当にながくながくながく感じました、、、
    もう何回人間やめたい。死んだ方が楽だと思ったか(´;ェ;`)、、、
    泣いたり、発狂したくなったりする日もくると思います。
    甘えられる環境があるなら良かったです✨ガッツリ甘えちゃいましょう😊

• 4月8日
  • MKまま

MKまま

そうなんですね(*_*)
    酷くなったら相談しようと思います。

わかります。
    ほんとにしんどいですよね…
    甘えちゃいます!

• 4月8日