※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

妊婦健診で腰椎椎間板ヘルニアと診断され、手術のリスクを懸念。ストレッチで対処し、休職相談中。産休まで3ヶ月。

昨日9/2に妊婦健診行ってきました!
赤ちゃん順調に成長してました🍼👶💕

まだ性別わかりませんでした😢
男の子女の子どっちなのか写真でわかりますか??
私は全然わかりません🥺💕

先生に整形にそのまま行ってくださいって言われて
整形に受診しました。

そこで腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。
左の太ももの裏が腫れてその原因は筋肉が硬直して神経圧迫によるものだと言われました😢
薬を処方したいけど出せる薬はないって言われて...
すぐに手術をして痛みを和らげるか痛みに耐えるかしかないと言われました。手術をしても赤ちゃんに影響が出ないとは限らないと言われリスクはあると言われました😢

結局筋肉の硬直を少しでも和らげるためのストレッチ?をしにリハビリに通うことになりました。

休職をするべきか...課長に相談してみますが
なんて言われるのか...。

産休まであと3ヶ月...元気な赤ちゃん生まれてきてほしい。

コメント

👶🏼💓

私はヘルニア持ちですが無事出産できまました!!

  • 結

    ご出産おめでとうございます㊗️
    私の場合立ってるのも座ってるのも5分持たないくらいで痛みがひどくて辛い状態です😢
    リハビリの先生からは坐骨神経痛って言われました😢どっちが本当なんですかね😢

    • 9月3日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    ありがとうございます😆
    私も立ってても寝てても座ってても痛かったです😭
    坐骨神経痛もあります💦💦
    いまも4.5潰れてるのでやばいです😅
    でももし帝王切開でも3.4だったかな?だから注射は打てるみたいです!

    • 9月3日
  • 結

    4.5潰れてるって何ですか???

    • 9月6日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    椎間板が押し潰されちゃってる状況です!

    • 9月6日
  • 結

    そういう意味だったんですね!
    私の場合なんぼ潰れてるとかいわれてないわですよね..(><)妊婦検診からそのまますぐ整形受診してくださいって言われて整形行ったら腰椎椎間板ヘルニアと言われてリハビリにそのまま通うことに...
    リハビリの先生には坐骨神経痛が当てはまると言われて...
    治療法とか、一切言われずリハビリをすすめられました😅

    • 9月6日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    リハビリして出産までによくなるといいですね!!!
    お大事にしてください☘️

    • 9月6日
am

このエコーでは性別はわかりません!お股が写ってないので😭
週数的に次の検診ではわかりそうですね✨

  • 結

    来月わかるといいですね🙃💕すごく楽しみです👶🍼

    • 9月6日
ぶりまま

痛みがあるのに薬出してもらえなかったんですね💦 アセトアミノフェンや、漢方薬などを私は出してもらいました!
それでも痛みはありましたが、多少和らぎます✨

  • 結

    リハビリをして筋肉を柔らかくするか、手術って言われました(><)薬は出せないって言われましたよ...(><)

    • 9月6日
  • ぶりまま

    ぶりまま

    あ❗️まだ飲めない週なのかもしれませんね🤭 私は、6〜7ヶ月に足の激痛で処方してもらいました。痛くて歩けず涙が出る毎日でした。逆子になって治りました←
    どうか結さんの痛みがなくなりますように😫🙏

    • 9月7日
  • 結

    コメントありがとうございます!飲める飲めない週あるんですね!もう一度受診した時に聞いてみます🙃

    • 9月7日