※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応で何週目か分からない。不規則な生理で排卵も不安定。受診時期が心配。前回は3週で心拍確認。今回はくっきり出ているので早めに受診しても大丈夫でしょうか。

妊娠検査薬の反応(濃さ)で大体何週目とか分かりますか?😂
先週末にうっすら陽性が出て、今日はくっきりと陽性が出ました。
最終月経は7月18日なのですが、いつも生理は不順で1ヶ月半ぐらいできたり1ヶ月とんだりと様々です😅💦
排卵もあったりなかったりなので、はたして今は何週目なのか予測ができません(T_T)

1人目の時は排卵誘発剤を飲んで授かりました✋
うっすら陽性の時に受診したので、3週ぐらいと言われて心拍まで確認できるのに時間がかかりました。
なので、今回は遅めに行きたいと思うのですが、くっきり出ていたらそろそろ受診しても見えますかね?(>_<)

コメント

留吉

心拍は、6週間で確認出来ました‼️最終月経が7月18日なら7週か8週で、心拍確認できると思いますよ‼️

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    私も1人目は6週後半で心拍確認できました😌
    順調に生理があるならその計算ですが、排卵が遅れていたりしても同じ計算になるのでしょうか?🤔

• 9月3日
m

濃さで週数は分かりませんよ💦
生理予定から2週間後がだいたい4wですよ😊

• m

m

間違えました💦
    生理予定日で4wです!

• 9月3日
  • 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    やっぱり分かりませんか😂😂😂
    順調に生理があればそうなんですが、排卵が遅れていてもその計算になるのでしょうか?🤔
    本来の予定日2週間後くらいでうっすら陽性だったので、排卵は遅れていると思うんです💦💦

• 9月3日
  • m

m

排卵がズレてなければ生理予定日で4週です😂
    でもそうだとしたら結構ズレてる感じですね🧐
    私なら早いとは思いますが1度受診します🏥

• 9月3日
  • 奈麻

奈麻

そうなんですよ😅💦
    フライングしたぐらいの薄さだったので、今ぐらいが生理予定日なのか?と思うぐらいでした😅✋
    気になるなら行ってみるしかないですよね💦💦
    取り敢えず今日くっきりと陽性が出たので、そろそろ受診してみます✨

• 9月3日
留吉

排卵日が遅れていると違って来るかもしれません‼️