※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

① bebepodが好きで座りますが、ハイローチェアでぐずってしまいます。食事の椅子に悩んでいます。 ② おかゆと麦茶をあげていますが、スプーンで時間がかかります。水分量についてわからないです。

離乳食初期について
離乳食始めて4日目です。

①食べさせる時の椅子について
何も調べずに、bebepod(バンボ的な椅子)に座らせて食べさせてました。本当は少し後ろに寄りかからせて食べさせるのがいいと知り、今日ハイローチェアに座らせてみましたがぐずってしまって。横抱っこだと授乳だと勘違いしてしまい、自分の膝?に座らせるのも私から顔が見えなくて食べさせづらくて。
このままで良いのか悩んでます。(bebepodは大好きで、ご機嫌で座ります)

②食事中の水分について
最初2日間はおかゆだけあげていたのですが、水分補給も大事と知り麦茶を白湯で割ったものをスプーンであげています。
ただ、スプーンだと大さじ1あげるのにすごく時間がかかってしまって。
その後の母乳のことも考えるとどこまであげていいのかわかりません。。

コメント

ちぃちmam

①まだ始めて日も浅いですし、本人が食べやすいのが1番なので、とりあえず今まで通りでいいと思いますよ😆✨
育児書とか見たら、「少し後ろに寄りかからせて…」とか「足の裏が床についてたほうがいい…」とか、ほんと色々書いてて、私にはどれが正解かわからないのであまり読まないことにしてます🤣💦

②ストローマグやスパウト、哺乳瓶なんかであげても大丈夫だと思いますよ☺️✨
母乳に差し支えない程度にあげたらいいので、今は多くても50mlとかなら大丈夫かなと思います🤔

• かなで

かなで

ありがとうございます✨安心しました。
    明日からマグで飲ませてみます✨✨

• 9月3日