※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよめぐ
妊娠・出産

性欲が減退し、二人目の子供が欲しいが不安。不妊治療はしていない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは、はじめまして。
現在34歳で4歳の男の子がいます。
二人目がほしいのですが、出産後だんだんと全くにちかいひほど性欲が減退してしまい身体と心が裏腹で戸惑い悩んでいます。
となりに子供は寝ているし性欲よりも母性が優先になっているというか。
最初は旦那さんにも悪いので演技というか、、、我慢してしていたのですがそれもだんだんちょっと苦痛になってきて私はSEX って気持ちも伴うと思うのでそんな感じでしていたら感度も悪くなりされるのも苦痛になってきちゃって。本当に苦痛になる前に正直に旦那さんに話をしてわかってもらえました。
徐々にですがここ1年くらい本当になくなってしまいました。
だけど二人目がほしくて、でもしてないからできるわけもなくて(-_-;)
夢は三人欲しかったんですが、一人目はとくに避妊もしてなかったのですが結婚6年目でできて。不妊治療などはしていなかったのですができずらいのかなと。産後もできやすいと言われているので産後はまだ今より全然、回数していたのですができませんでした。今も不妊治療はしていません。
年齢も年齢なので二人目がほしいのですが、私自身の勝手な考えですが。作るために義務的になって気持ちがないSEX をしても妊娠できないんじゃないかって思っていて。
同じような経験された方、今現在同じような方いたらアドバイスなど宜しくお願いします。
長文すみません(>_<)

コメント

まるこ

私も1人目出産後全く性欲なかったです。けど兄弟作ってあげたくて基礎体温測ってしっかり準備して排卵日狙って頑張ったその1回で授かりました。
赤ちゃん欲しい一心で
他に気持ちいいやら旦那を愛する気持ちは正直いってその行為に対しては考えられなかったです。
ただただ赤ちゃんに来て欲しいだけでした。
けど1回で来てくれたのはやはり準備をしっかりしたからかなと思っています。

Rio☺︎Mioママ

はじめまして。
私も1人目の時、結婚して5年目に授かりました。
卵巣嚢腫と甲状腺ホルモンの病気もちだったのもあって、なかなかできにくて。
最初はタイミング法でやってましたが、そのうち義務的になってきて旦那も非協力的で、結局人工授精→体外受精と不妊治療しました。
2人目も体外受精です💦

2人目不妊って言葉もあるくらい、2人目なかなか授かれないって人も多いですよ。

自然にできるのが一番ですが、心と体がバラバラだと難しいのではないかな?と思います。
本当に欲しいのであれば、旦那さんとよく話合われてはどうでしょうか??
もし不妊治療とまでいかなくても、排卵を診てもらうなど病院でできますし。
少し環境を変えてしてみるのもいいかもしれないですよね😌

全然アドバイスになってないかもしれないですが…😅

• ぷよめぐ

ぷよめぐ

ご返事ありがとうございますありがとうございます✨
    いえいえ、励みになります。
    私も初めての妊娠の時チョコレート膿疱と子宮内膜症と言われています。
    チョコレート膿疱は出産したら治る的な事を言われてその後婦人科にいかなきゃと思いつついけてません💦

やっぱりちゃんと行って悩みも含めて話して病院に行ってみるべきですよね。
    ありがとうございました(^ー^)

• 9月3日
きりん

私自身元々淡白な方で旦那に合わせてました。
産後は全く性欲もなくなり、会陰切開したところも擦れて痛いし…。
子どもが起きたら集中出来ないし…。
ってことでなかなか進まなかったです。
旦那はしたいけど、私が寝不足で毎晩寝落ちしてるし、産後、仕事復帰してから三叉神経痛や、ぎっくり腰、帯状疱疹など、神経の病気に掛かることも多くその治療でそれどころではない…。

でも、性欲だけがスキンシップじゃないから、普段のスキンシップを多くして、子どもを保育園や実家に預けて2人でデートする回数増やして独身気分を満喫するようにしたりしてました。
家だと子どものものが目に入ると家庭感丸出しだから、2人でホテル行ったりして気分をママパパから、夫婦やカップルに戻したりして、気分をあげたりしてますよ😆
妊活したい!2人目欲しい!!って思う前に、ママじゃなくて女として見て欲しいから、その努力はしてました😆
参考になるか分からないですけど、妊活の義務感でするなら、女として見てもらいながらの方が気持ちも解放できるかと…。

みのり

特に1人目は、子作りのための!!って感じでしたよ。「妊活」という言葉があるくらいですから、同じようなご夫婦多いのではないでしょうか。「排卵日今日だからねー!夜よろしくね!」みたいな☺️
そして、そんな性行為でもタイミングなど合えば、私も出すが、皆さん妊娠されているんじゃないでしょうか☺️

もしぷよめぐさんと旦那さんが同じ気持ち(「2人目が欲しい!子作りのための性行為ok!」)であれば、妊娠のための性行為ありだと思います!!あまり思い詰めすぎなくてもいいかと思います☺️