※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

スパウトの練習を始めるので、飲み物や温度について教えてください。これまで母乳かミルクしか飲ませたことがないので、おすすめの方法があれば教えてください。

スパウトの練習を始めようと思っているのですが💡

①飲み物は何を入れたらいいですか?
白湯?麦茶?ミルク?

②飲み物の温度はどうしたらいいですか?
温かい?常温?冷たい?

ちなみにこれまでは母乳かミルクしか飲んだことないです💦哺乳瓶に麦茶を入れたときは飲んでくれませんでした😓

うちの子はこれで飲んでくれたよーというのがあったら教えてください!

コメント

ままり

①薄めた麦茶
②常温
でいいと思います😄

まま

最初はスパウトの練習と思ってミルクにしました!上手になってから中身を薄めた麦茶にしました!
冷たいのは飲まなかったのでぬるめでした!

mamari

1.初めはここから飲み物が出てくる!と認識するときに、苦手なものが出てくるとスパウト自体嫌いになっても嫌なので、飲み慣れているものから始めたらいいと思います☺️
慣れてきたり一向に慣れない時に気分転換?に飲ませたいものに切り替えるといいかもしれませんね😊

2.始めのうちは温めていましたが、最近は常温麦茶です😂

ちむ

薄めたりするのが面倒だったので(笑)市販のベビー麦茶買ってきました。
500だと余らせてしまうので、小さいパックのやつを買ってきてマグに移し常温であげてました。

レモン

麦茶とスパウト、どちらも慣れていないものだと飲んでくれないかな〜と思って、
スパウトを慣れさせるために母乳入れてました!🧐
麦茶慣れさせるためにスプーンでちょこちょこあげてました!!

みぃ

うちはスパウト自体が全然慣れなく😅最近まで哺乳瓶に薄めた常温の麦茶を入れて飲ませてました!
スパウト→吸うの流れが難しかったみたいで💧
先日、子供用のジュースを1口だけストローで吸わせてみたらスパウト飛び越して、ストローで麦茶が飲めるようになりました😂

かつまん

皆さまアドバイスいただきありがとうございました😊

うちの子は麦茶はあっためても冷たくてもダメだったので、とりあえずミルクで試してみたいと思います💡