※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
雑談・つぶやき

【美容室での一言】・結婚間近だった20後半の時に地元の行きつけ美容室…

【美容室での一言】
・結婚間近だった20後半の時に地元の行きつけ美容室の男性スタッフに言われた一言。

「え?その年齢なら結婚してから子作り遅くないですか?先に作った方がいいですよ!」

・結婚後、県外へ引っ越し新たに行きつけとなった美容室の女性スタッフに言われた一言。

「そいちゃんさんって独特な訛りしてますよね〜。あ、栃木出身?あーなるほど〜。私千葉なんで訛り一切ないんですよね〜。私面白味ないですよね〜。」

・結婚式間近に控えてカラーしに行ったとある美容室での男性スタッフの一言。

「そいちゃんさんっていくつなんですか?あ、30…へ、へぇ…(その後苦笑いしながら無言)」

本当失礼にも程がある。
どの一言もすっげー傷ついたんだけど!!ww
メンタル弱い私は未だに凹み続けてる( ̄◇ ̄;)

コメント

ごめんなさい。笑ってしまいました(^^;美容師さん余計な一言多いですよね笑自分も元美容師でしたが笑

• おまめちゃん

おまめちゃん

私は言われた時は笑ってスルーしちゃってます!笑
    ちょっとの辛抱なので…

で、後々になって凹んでます( ̄◇ ̄;)

面白い会話してくれる方多いんですが、アシスタントさん?まだ数年程の方は大体こういう会話されます。徐々に会話を覚えていくと思うので頑張ってほしいとは思います(・ω・)ノ

• 4月9日
maroni-chan

うざすぎますね😱
大きなお世話じゃ!って感じです🙌
美容師さん
私(俺)トークうまいでしょ?的なオーラ出してる人、大体おもしろくないです\(^^)/笑
サービス業で人に不快感与えるってどーなの?と思います。野球、政治、宗教、結婚妊娠のデリケートな話はするべきではないですよね💕

• おまめちゃん

おまめちゃん

若い子程突っ込んだ所聞いてくるので怖いです( ̄◇ ̄;)
    最初のトークの男の子はアラサーでの結婚遅いとまで言ってきてたので…

あまり会話してこない&空気読んでくれるベテラン陣は居心地が良いですね。これは慣れでしょうね〜(・ω・)ノ
    あのスタッフさん達も早く会話力つけてくれる事を期待しています!

• 4月9日
こなっきー

大体異性に子どもや年齢の話されること自体不快ですよね(´Д`)

何も考えないでペラペラ会話する人多すぎる!(男の美容師)

• おまめちゃん

おまめちゃん

異性に年齢・妊娠等のデリケートな話題を普通にしてくる方は信用できません。
    初対面で年齢聞いてきておいて、自分より年上って分かった途端若くないですね!とか言う人もいましたし…

研修みたいな感じでタブーになりやすい会話はコレ!ってのをやってくれてたらいいですよねヽ(;▽;)ノ

• 4月9日

私はそういうオチのない傷付くだけの美容室トークが嫌で、ずーっと雑誌見てます(^^)
メガネ外して裸眼なので見出しすらまともに読めませんが♡(笑)

• おまめちゃん

おまめちゃん

私雑誌読んでても話しかけられます( ̄◇ ̄;)
    携帯いじってても…
    なんなら携帯見られてるのでメール等しにくいです。笑

最近はパズルゲームして話あまり聞かない・反応しないようにしてます(ㆁωㆁ*)

• 4月9日