※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直前に立会いについて迷っています。同じ経験の方いますか?妊娠中の感情の変化でしょうか?

主人が立会いを希望していて私も心強い!と思っていたのですが、なぜか出産直前の今になって立会いして欲しくないと思ってきてしまいました…
同じような方いますか?

なんなら陣痛きた時も仕事だったら連絡しないでいいやとまで思ってしまってます。
これは妊娠中のホルモンの影響?マタニティブルー?なのですかね!?

コメント

こここ(^^)

思いました(笑)出張中に生まれればいいのに...とか💧
結果、病院に送ってもらってそのまま立ち会いでしたが、途中で「外に出てて!」って追い出しました(笑)
1人目よりもお産が早く進んでたからか、話し相手とか腰をさすって...とかも全部助産師さんがしてくれたので旦那は出番なしでした...

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は逆で立ち会ってほしくないいなくていいって思ってました💦
ですが、流れで立ち会うことになりいてくれてとても心強かったです😂

Haruki

私は絶対旦那に立ち会いは拒否です!
2人とも立ち会いは母にしてもらいました笑

旦那はしたいと言いましたが、
私がいらない。入らないで
っと言って、
バースプランにも
分娩中旦那は部屋に入れない。産まれてから入れてください
って書きました😅

今回3人目も旦那には
立ち会いは拒否します!

深呼吸

質問の答えになってなかったらすみません。
私は立ち会い希望で(今後のために痛い思いをして出産してる姿子供の産まれる瞬間を見て欲しかった)、こんなことしか考えてませんでしたが、難産だった為旦那が腰を押してくれたり手を握ってくれたり声をかけてくれたりしたおかげで乗り越えられたと思います。本当に感謝しかないです😭
ぎゃくにイライラしたとかいう話もたくさん聞くので夫婦で話し合ってみるのもいいかもしれませんね✨✨
手順を少しでも勉強しててもらうとか^^*