※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

義実家の誕生日プレゼントにモヤモヤ。自分は高価なプレゼントを贈るのに、もらうのは安い物。気持ちは複雑💧

吐き出しです!

吐き出させてください💦

毎回義実家の誕生日プレゼント選びにモヤモヤ。。。

わたしの誕生日プレゼントをいつも送って下さるので、
とてもいい人なのはわかるんですが、送られてくるのは
いつも千円いかないような物。
息子の誕生日も何百円かのおもちゃ。。。

こっちはいい大人にそんな何百円の物なんて買えないから、5千円〜1万円くらいの服やら小物やら。。
誕生日はプラスでケーキ。
父の日はお酒、母の日はお花。

なんだかなぁ。。。と人様からもらう物にケチつけたりするのは本当に性格悪いしいけないことですがモヤモヤ💧

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら私も同額くらい、もしくは値段を落とします!

最悪、もうやめます笑

うちはお中元、お歳暮以外なにもしないです😭

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうですよね💦

    自分の親じゃないだけに難しいですね💦

    • 9月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    次回からはご主人に自分の親の分は自分でしてねという感じに言っていいと思いますよ💦

    私は夫と話し合って1回5千円〜1万円として義祖母、義母、義父、私の母、父計5人の誕生日、母の日父の日、簡単に計算させて毎年する?
    10年間で計算して?
    と言いました😭

    お中元とお歳暮だけなら毎年2万円くらいで済ませられるし、どこか遠出したらお土産とかくらいにしてもらってます💦💦

    • 9月3日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーですよね💦

    • 9月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    5000円だとしても年間5万円かかるので恐ろしすぎて出来ません😂
    10年20年とするのを考えると車を買い替える頭金くらいにはなっちゃいます😳

    • 9月3日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    先のことまで考えてされてるのは凄いですね。。。

    • 9月3日
ママリ

私も上の方で一緒で同等のものをプレゼントします。しかもケーキまで🤣
私はしないですね😅

同居してますがあっちからプレゼント貰ったことないし
自分の誕生日ケーキなんか
自分で買って用意するか
お義母さんが食べたいからって1000円くれるくらいです(笑)

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですね💦

    一緒に住んでると余計に難しそうですね💦

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    でも好みは分かります🤣

    母の日も私は?ってなります(笑)

    • 9月3日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    たしかに。笑っ

    マメな旦那さん羨ましい。笑っ

    • 9月3日
ぽにぽに子

価値観が違うのかもしれないですし、そんなにお金ないけど何かしてあげたいって気持ちなのかもしれないですし、気持ちだけ有難く頂きましょう😅

お金に困っていないのであれば、親孝行と思ってそれくらいはしてあげても良いのではないかと思いますよ('∀`)

うちは、誕生日に2万円現金でくれて食事代やレジャー費も出してくれたりしますが、義両親の誕生日にもプレゼント2万以上、食事代、レジャー出すので5万は軽く飛びます。それに加えて父の日、母の日もそれくらいなのでお金はかかりますが生活出来るし、いいかーと諦めてます😅

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そんなに使われてるんですね💦

    気持ちだけですね😊👍

    • 9月3日
なな

同額で返していいと思います!
なんならケーキだけでトントンですよね😗笑
母の日、小さいお花。
父の日、缶ビール6本入
誕生日、ケーキ二人分or1000円以下の小物
これで充分かと🤣
孫に数百円……悲しいです😢

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    我々は無くてもいいんですが、せめて息子には何か普段買えない物を買ってあげてほしいですよね💦

    • 9月3日
  • なな

    なな

    確かに……孫にはちゃんとしてほしいですよね😢💦
    物心突き出したときにあれ欲しいって言われても渋られそうですね💔

    • 9月3日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    何が欲しい?って旦那に義母が聞かれるんですけど、言ったものをもらった事ない。。。
    じゃあ聞かないで。。。って思います💧

    • 9月3日
  • なな

    なな

    聞いといてあげないって😑
    金額調べてやめたとかですかね🙄💦
    それが逆にストレスですよね😑

    • 9月3日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですよ💦💦

    聞かないで欲しかった。笑っ

    • 9月3日