※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

クレジットカードの滞納で止められるか心配です。解約金が払えず、ボーナス払いで買い物しています。クレジットカードは止められるでしょうか?

ちょっと疑問に思ったこと質問させていただきます!

現在現金でNTTのネット回線の解約金の請求書が来ています
ですが金銭的な問題でまだ払えていません。

ですがクレジットカードでもボーナス払いという名で
子供のものを買い足したりしています
解約金さえも払えないのにクレジットカードを使ってると
クレジットカードは止められてしまうのでしょうか?

クレジットカードでの滞納は今現在したことはありません
すべてボーナスで払えれば問題はないのでしょうか

コメント

deleted user

止められないけどもしかしたらブラックに載って、今後携帯とかクレジットとかの契約ができなくなりますね!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    請求書きてるものはさっさとはらってしまったほうがいいですよね。

    • 4月8日
rmm

んーネットって結構緩いとこあるんですよね、いい事ではないですが確か某ふふふばんふのネットは踏み倒せると聞いた事があります。ブラックには乗らなかったような、、、ただ携帯は作れないかもしれないですけどね。
NTTがどーゆう類になってるかはわからないですがクレジットは大丈夫なはずです!
携帯とか回線とかそっち系とクレジットの審査機関違うと聞いた気がします!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    携帯は最悪契約できなくても家のローンとかは組めたりしますかね。?😭😭😭
    五年後辺りには家のローン組もうと思っていて。

    • 4月8日
  • rmm

    rmm

    ごめんなさい、今思い出したんですけど、携帯未払いの人で、家のローン組めなかった人いました、ネットは緩いんでどうだかわからないですが、一旦早めに払ったほうがいいかもしれませんね😭

    でも解約金の請求ですよね?
    未払い続いて強制解約になったわけじゃないですよね?それだったらまだ早めに払うと大丈夫かもですね!
    もし弁護士からの手紙とか来るようになるとだめかもしれません!

    • 4月8日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    携帯代はちゃんと毎月払っています!
    ですがネット回線で月々払えず多分強制解約だと思います。弁護士からは来ていませんが
    危ないですよね。

    • 4月8日
  • rmm

    rmm

    そうなってしまった事はもう変えられないので、こういうのはどうですか??

    まずは払える時に払って、そのあとクレジットカード作る審査が通るか試実際に作って試してみるとか、
    本当に気になるならディーラーさんには本当に悪いので良くないですけど車のローンが組めるかちょっとディーラーさんに車見に行ってみるとか、、、(実際には買わないのでこれは本当に最終手段ですね、どうしても気になるなら、です)

    そうやって実際にどうなのかを試すと一番はっきりするかもです!

    • 4月8日
  • rmm

    rmm

    なんかちゃんとした回答になってなくてすみません、、、

    • 4月8日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    今月あたりしっかり払おうと思います。
    いえいえ!かなり、気分が楽になりました!
    解決案をいろいろ考えて下さりありがとうございます😢😢😢今月生活はかなり厳しくなりますが後々に苦労はしたくないので頑張ろうと思います!

    • 4月8日