※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょぴょ。
産婦人科・小児科

子どもが微熱で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんのご意見聞かせて下さい!

子どもが昨日38.1℃の熱で保育所から呼び出されて
帰ってからは37.6℃で、ずっとご機嫌に遊んで
いつも通り動き回ってました

今朝は37.6℃で保育所はお休みしたのですが
小児科に行くか悩んでいます(^^;
起きてからもご機嫌で遊んでて
鼻水は出てないけど時々くらい痰が絡んだ咳をしてます
先ほど熱を測ったら37.3℃……
今日はたまたま休みなので、病院に行くなら今日かなぁ。と思いながら、でもこれくらいの微熱で小児科に行くのもなぁ……と悩んでます。
皆さんはどうされますか?

コメント

りんご

私なら咳が酷くなるのは可哀想なので、今のうちに行っちゃいます😂

ゆうママ

我が子は熱は出ないのですが
よく痰がらみの咳をするので
病院に通ってます。

気管支炎。これが長引くと
喘息の可能性も…と言われてます。

熱は一切でないけど
咳はひどくなると
大変なので
行ける時に受診はされてた方がいいと思いました。

ぴょぴょ。

りんごさん、ゆうママさん回答ありがとうございました😁✨✨
やっぱり症状が軽いうちに
病院に行った方がいいな。と思い
無事小児科に行ってきて
風邪だろうってことで風邪薬をもらってきました😁

ゆうママさんの意見を見て
小児科に行こうって思えたので
ベストアンサーにさせてもらいました😄

お二人とも回答ありがとうございました😆💕✨