※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

顕微授精で妊娠判定を受け、5w2dで出血があり不安。腹痛もあるが胎嚢未確認。ホルモン補充中。クリニックに電話予定。同じ経験の方いますか?

顕微授精で妊娠判定を受け、今5w2dです。
BT14でhcg1580あったのですが、
三日前から薄い茶オリ、昨日は茶褐色、今日は赤茶色のオリモノが出てきて、量も、おりものシート半分以上埋まるほどの量です。。。
トイレに行ってペーパーで拭くと、ピンクというより、薄まった血が毎回つきます。。。
腹痛は生理痛みたいな鈍痛は続いてるのですが、
胎嚢確認前なので、かなり不安です。。
ちなみに、ホルモン補充でプレマリンとルティナス膣錠を1日3回入れています。

9時になり次第、クリニックに電話する予定なのですが、
あまりに不安で、ここにも書かせて頂きました。。。
同じような方いますか?( ´;ω;` )

コメント

そよかか

うちは6~7wが茶おりありました😢
お腹も痛かったです…が、ひとまず順調に継続してるので、あまり無理せずゆっくりお過ごしください✨

私は片道車3時間の遠方通院だったので、心配すぎて胎嚢確認後ですが受診しました💦
そこで心拍確認もできて出血層もないと言われたので上の子居ますがとにかく安静にしてました💦

• そよかか

そよかか

近所の病院へ受診したのですが、不妊治療してることは伝えて出血あったから診てほしいって電話したらいいですよ~って感じでした!
    そのとき服用使用してる薬の説明書も持っていきました!

• 9月3日
  • のんの

のんの

コメントありがとうございます😭✨
    そうかかさんも茶おりありましたか!😭
    もう数分感覚で痛む場所と痛み方が変わるので、余計に不安を煽られてます😢

片道3時間!!
    それは大変でしたね😢💦
    私はバスと電車で1時間です。。。

やはり、不安な時は安静に限りますね。。
    金曜日が胎嚢確認の日だったのですが、待てないですー😭😭

• 9月3日
たまご

おめでとうございます!!

私も顕微授精で、初期に茶おりがありました💦
今回は鮮血も出て一時はもうダメかと思いましたが、なんとか頑張ってくれました😭

初期の出血はどうにも出来ず、ただ安静にして赤ちゃんの生命力を信じるしかないそうです😢🙏🙏

• のんの

のんの

赤ちゃん頑張ってくれてよかったですね😭✨
    私のお腹の中でもがんばってくれてるといいのですが、、😢😢
    ちょこっと出る程度なら気にしなかったのですが、出る頻度と量が多いので、本当に不安で😭😭
    まだ真っ赤な鮮血じゃないだけが安心材料ではあるんですけど。。。

やはり、安静大事ですね。。。
    とりあえず仕事に行こうと思ってたのですが、クリニックに確認できるまでは安静にすることにしました😢😢

• 9月3日
  • たまご

たまご

後悔してからじゃ遅いので、お仕事は休みましょう!!
    私も茶おりはずるずる長引いてました…😥でも基本的に怖いことばかりではないですよ。子宮が変化していく過程で少しの出血はありえるみたいです。茶色ならば昔の血ですし。
    ただ腹痛を伴うとなると、ちょっと心配ではありますが。

母体に出来ることは安静のみです。
    不安だとは思いますが、ストレスもあまりよくないみたいですし今は赤ちゃんを信じてなるべく考えすぎないようにしてください😭🙏✨

• 9月3日
  • のんの

のんの

先程、無事に胎嚢を確認することが出来ました😢✨
    出血も、今のところは大丈夫とのことで、ひとまず安心しました。。。

ただ、腹痛もあるので、今日は安静にすることにします😢

色々お話してくださり、ありがとうございます😢✨
    とても安心しました😢✨

• 9月3日