※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつきママ👶
妊娠・出産

36wの初産婦です。10分間隔でお腹が張りますが痛みはほんのり。陣痛かどうか不安です。出血なし。体重が2500グラム未満。いますか?

今日でちょうど36wになる初産婦です🙇‍♀️
手書きで申し訳ないです🙏
朝方からお腹が10分間隔ほどで張ります😓
張りは1分もしないくらいでおさまるんですが、お腹の痛みはそんなにないです。張ってるから、ほんのり痛いかなぁ??くらいです。
これって陣痛なんでしょうか。。10分間隔だともっとお腹痛くなるイメージだったんでただたまたま?規則的に張るだけなのかな。と思っています。。
出血もナシです!
10分間隔の時点ではお腹の痛み全然なかったけどそのまま陣痛に繋がったよって方、いらっしゃいますか😔
まだ赤ちゃんの体重が2500グラムないのでもう少しお腹にいてて欲しいんですが😭💦

コメント

まいまい

ちょうど同じくらいですね!
あとすこし頑張りましょう♡

1人目出産のとき10分間隔のときは全然よゆーな感じでしたね。動けるし食べれるし!みたいな!
でもただ張ってるって感じならちがうかもしれないし、そうかもしれないし。陣痛の感じかたは人それぞれなので( ; ; )

心配であればやはり産院に連絡がいいかなーと!間隔が10分切るくらいまで一旦待ってみてもいいかもしれませんね!

• さつきママ👶

さつきママ👶

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そーなんですか!間隔短くなってきてから、お腹の痛み強くなってきた感じですか😵
    そーですよね〜人それぞれですよね、、😭

もう少し様子みて間隔が短くなり始めたら連絡してみようと思います🙆‍♀️

ありがとうございました😭
    週数同じで経産婦の方にコメント頂けて嬉しかったです💗
    頑張りましょう✨

• 9月3日
ゆうくんママ

時間が一定なので病院に電話してみても良いかもしれないですね

うち2470ですが、元気に育ってます!
そしてめっちゃ安産でした
頑張ってください♥️

• さつきママ👶

さつきママ👶

安産だったんですね✨🤩羨ましいです!!あさみさんの赤ちゃんも元気に成長しているときいて少し安心しました🥰
    間隔短くなってきたら1度連絡してみます👍
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 9月3日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

急に破水もあり得るので、荷物の用意と生理ナプキンあてておいた方が良いと思います❗
    さつきママさんも安産でありますように♥️

• 9月3日
  • さつきママ👶

さつきママ👶

破水!有り得ますね、準備しておきます😊
    ありがとうございます💗頑張ります🤱👊

• 9月3日
なゆき

私は39週で、そんな感じでしたよ。朝起きたら、んー?チクチクするような…?で時間見てみたら7分間隔くらいで。痛みのイメージは生理痛くらいでした。
そもそも妊娠期間中は生理がないから、生理痛てこんな痛みだったっけ?と思ってました。

病院に電話したら、診察時間においでって言われて行きましたよ。その時点では夫の弁当作ったり、部屋のかたづけする余裕もあったくらいです。

病院に電話して見られたら支持を受けると思います(^^)

• さつきママ👶

さつきママ👶

そーなんですよね。。生理痛の痛み、10ヶ月間もご無沙汰なんですっかり忘れてて😵笑

そんなに余裕あったんですね、、!びっくりです😳
    もう少し様子みてやはり短くなってきたら連絡してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月3日
あーくんママ

最初は張りだけの人もいますよ!
病院に連絡したほうがいいかも
しれないですね😊
出産頑張ってください💓

• さつきママ👶

さつきママ👶

初めはお腹の痛みあんまりない方多いんですね🤔
    もう少し様子みて、間隔短くなってきてたら連絡してみます!!
    ありがとうございます💗🙇‍♀️

• 9月3日
もーすぐママ

私も一人目10分間隔のときお腹痛くなかったです😅
気付いたときには5分間隔で病院についたときには2分間隔でした💦笑
二人目も気付けるか不安で先生に聞いたら間隔が一定なら陣痛です!と言われました!陣痛の定義には痛みはないそうです!感じ方が人それぞれだから😓
一度電話してみたらどうですか?

• さつきママ👶

さつきママ👶

えぇ!気づいたら5分間隔だったんですね!!それはびっくりしますね💦
    やはり陣痛ですかね。。
    もう少し様子みて見ようかなって思ったんですけど、1度連絡してみます👍
    ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 9月3日
afsgmama

私も1人目10分間隔のときお腹痛くなかったです!
生理痛の鈍痛で陣痛なのかな?と思ったときで7分間隔でした!
痛みの波がきてる1分間、我慢できない痛みになったのは3分間隔になってからでした!

2人目も張りと子宮がきゅーって絞られる感覚だけで痛くなったのは1分台(最後産む15分くらいのみ)になってからでした!!

お産頑張ってきてください😊💓

• さつきママ👶

さつきママ👶

皆さん意外にお腹痛くないって方多くてびっくりしてます😳
    10分切り始めてから、だんだんと本格的に痛みがくるんですね😓
    1度連絡してみます🤔

ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります✨✨

• 9月3日
ゆう

1人目の時
3分間隔まで本陣痛って気付かず。
急に来た〜と思って病院行ったら
7センチ開いてたので、バタバタ出産でした(。-∀-)

2人目、同じく本陣痛と気付かず。
経産婦でヤバいと思って病院行ったら、そのまま分娩台あがりました🤣
2人目なんか、最後まで激痛は、ありませんでした。

3人目が今回高齢で10年ぶりだったのですが、こちらも便秘の時の腹痛くらいで。
でも、血圧がヤバかったみたいなので、無痛分娩に切り替えられたので、結局3人産んで1番の痛みの強さは、、便秘の時の腹痛程度でした。

• さつきママ👶

さつきママ👶

陣痛ってなかなか気づきにくいものなんですね😳
    そのまま分娩台だなんて、強すぎます!!😂
    1度病院に連絡してみようと思います、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月3日
さつきママ👶

皆さん朝早くからたくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️
早いに越したことはないので、1度病院に連絡してみます😊
ありがとうございました💗