※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中に急に2kg増えた原因がわからず心配です。食事や運動に気をつけているけど、増え方が不思議。妊娠糖尿病か心配ですが、前回の検査では異常なし。こんなことってありますか?

4日で2kg体重が増えました😱😱

なんとなく体重測ってみたらびっくりです…
絶対怒られますよね💦

妊娠前からの体重は、
増えた2kgも合わせるとプラス9kgです。

初期から33wまで吐きつわりがあり、点滴通いでした。

最近お腹が下がってきたのか
食べられるようにはなったものの
特に暴飲暴食してないです💦

食事は妊娠前と同じか少ないくらいで、
トマトにハマって、トマトメインの食事です。

更に更に、前回の健診以降よく歩くようにしたり、
家でもスクワットや階段登り降りしてます。
歩くのは一日1時間くらいしかできてませんが、、
足りないんでしょうか?


なんでこんなにいきなり増えたんだろう…
例えばマックとか油物は未だに気持ち悪くて食べられないのに、、
不思議で仕方ないです。

妊娠糖尿病とかですかね?
前回の健診、といっても4日前ですが、
36wの血液検査では異常なしでした。

こんなことってありますか?😱

コメント

ひまわり

飲み物とかは何飲んでますか?
臨月は息吸うだけで太るとか聞いたことあります笑

  • まい

    まい

    飲み物は水かカフェインレスのお茶だけです💦

    • 9月3日
まどか

合わせて9キロならそんなに悪くないんじゃないですか?
食べ物などで心当たりがないのであれば、赤ちゃんの成長に必要な何かが作られたんですよ!
きっと…!

  • まい

    まい

    合わせてなら私も、まだいいと思うんですが、4日で2kgというのに唖然としました…笑

    • 9月3日
れんれん

便秘とかむくみは大丈夫ですか?😣
結構それでいきなり増えることあります😱😱

  • まい

    まい

    1日何回も出るほど快便で、むくみもないです💦
    不思議で仕方ないです😂

    • 9月3日
ぷぷぷ

合計9キロなら問題ないと思いますが、1週間で2キロとか増えた時は体重増加注意の判子押されました😂
お水でも太るからと怒られました🤣笑

  • まい

    まい

    やっぱりそうですよね😂

    次の健診が恐ろしいですが、もう仕方ないんで諦めます!笑

    • 9月3日