※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊活

不妊治療で悩んでいます。不妊専門のクリニックを検討中で、静岡市の俵さん、静岡レディースクリニックに通院されている方いますか?

不妊治療の病院について質問です。
今、2人妊娠を希望しているため婦人科で不妊治療してます。
主治医との相性があまり良くないのと歳も30代半ばなので不妊専門のクリニックを考えています。
静岡市の俵さん、静岡レディースクリニックを考えているんですが通院されてる方いらっしゃいますか?

コメント

チキン🍗

俵さん通ってましたよ😄
ここに通ってよかったことばかりです☺️

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    先生はどんな感じですか?質問しやすい雰囲気ですか?
    また、受診中も基礎体温はつけてましたか?
    質問攻めですいません💦

• 9月3日
  • チキン🍗

チキン🍗

どの先生にあたっても話しやすいと思いますよ☺️
    こちらが質問しなくても、しても。
    なにか質問ありますか?って必ず何度でも聞いてくれるので助かりました♪
    診察終わっても次は看護師さんに呼ばれて、先生に言えなかったこと、聞き逃したことはない?みたいな感じで毎回あります😄
    基礎体温は必ず毎回診察前に受付で提出があります👍

• 9月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね😊
    なかなか質問できない私には、聞いた感じでは良さそうな雰囲気です✨
    やはり、基礎体温は毎回提出なんですね💦朝一の基礎体温でその日の気分が左右されてしまうので、提出がない病院がいいですが、そうもいかないですね😓

• 9月3日
  • チキン🍗

チキン🍗

私も他の病院だと勇気をだして聞いてるのに、あ~大丈夫、大丈夫!とか言われたり嫌な思いをしました😭
    質問しても、他は?ない?って聞いてくれるのでいいかもしれませんね♪

提出がない病院いいですよねぇ😞
    基礎体温みながらお話なので仕方ないと思いつつもね😭

レディースクリニックのほうはどうなのかちょっとわかんないですけどけどね😢
    通ってた知り合いの人は、こっちもよかったよなんて言ってましたよ☺️

• 9月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

今のクリニックが女医さんなんですが、サバサバ系で質問しても何となくしづらい空気というか…うまく説明できませんが、合わないのかなってのが正直なところです💦
    そうですよね。基本基礎体温を元にプラン立てますよね。
    実は、静岡レディースの系列のところで不妊治療をして1人目を授かりました。その時は、基礎体温提出なしだったのですが、静岡も同じかは分からないですね😓

• 9月3日
かな

こんにちは。

一人目二人目ともに俵さんに袋井から通ってました。

ちなみに、静岡レディース は提携してる託児場があり、治療内容によっては託児料金の割引があるそうです。

俵さんは朝1の時間なら子連れ可ですが、こちらも治療内容によっては子連れ不可です。いくら子連れ可の時間でも正直浮きますし、連れてくべきではないとわたしは思います。

治療はタイミングからなら、正直どちらも変わらないかと思いますが、もし体外とかなら、静岡レディースは自然周期採卵、俵ivfはオーダーメイド式で比較的高刺激です。

静岡レディースは初診予約なしなので、かなり混むそうですが、俵さんは初診2.3か月待つことがあるので、行くなら早めに予約をした方がいいです。

俵さんは先生が沢山いますが、どの先生もキツイ感じではなく、口調も大らかです。

一人目の時は、移転前で今とシステムが少し違い、指名ができたのでいつも俵先生を指名してましたが、医師が増えたからか、指名できなくなってしまったのが少し難点です。

• かな

かな

人工なら、静岡レディースの方が、卵管に直接送り込む方法の人工とかもあるみたいです。ただ、静岡レディースは流れ作業的で、まつわりに診察も秒で終わることが多いと聞きました。

お住まいはどちらですか?

袋井のカスイにも通ってましたが、こちらは子連れ可、基礎体温無し、先生大らかです。

• 9月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

清水区在住なので、静岡市内で探してい
    ました💦
    俵さんは、たくさん先生がいるんですね‼️朝一なら子連れ大丈夫だと聞きましたが、やはり浮くんですね。欲しい気持ちは変わらないけどやはりその点については、デリケートな問題ですよね💦
    今のクリニックの系列が俵さん、1人目を授かったのが静岡レディースの系列の三島レディースでした。俵さんなら、紹介状を貰いやすいけど、静岡レディースだと買いてくれないのかなとモヤモヤ考えてしまって。
    確かに、診察時間は短かったですが、基礎体温提出なしだったのが、精神的に楽でした💦

• 9月3日
  • かな

かな

一から検査のやり直しになると大変ですよね。

たしか、注射だけ!みたいなときが子連れokで内診や診察が必要だと子連れokの時間帯でもダメだった気がします。
    私は電車通院してたので、朝一の予約を取ってましたが、子連れに遭遇したのは1回きり。

死角になる隅っこにいれば他の方の目には入らないと思いますが、、あとはお子さんの性格次第ですね。

治療はどこからのスタートですか?

県立美術館のあたりにも不妊治療のクリニックができたと聞いたような気がします、、。

• 9月3日
  • かな

かな

ちなみに私は紹介状無しで行きましたよ^ - ^

紹介状ありでも無しでも、スタンダードな採血はやり直しになると思います。

• 9月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね‼️
    内診はほとんど毎回あるから、子連れ受診できない感じですね💦息子はじっとしてるのが苦手なので、側から見たら嫌な気分になるかもしれませんね😓
    とりあえず、今のクリニックで人工一回してそれ以外は、タイミングでした💦
    まだそれ以上の治療は考えたことがないので、まずタイミングかなと思ってます。
    確か、新しいクリニックできましたね‼️そこも気になってました✨

• 9月3日
  • かな

かな

それだと連れて行かない方が互いのためかもしれませんね、、。

私は2歳差で治療しましたが、やはり上の子の預け先問題でかなり悩みました。

私の場合、たまたま通院の日が主人が夜勤の日にかぶったりしたので、なんとか通えましたが、市の一時預かり、ファミサポなども登録しました。あとは静岡市内の託児もリサーチしたりしました。

二人目は二人目ながらの苦労がありますよね。

• 9月3日
まるちゃん

私は、静岡レディースクリニックに通っていました(^^)✨

基礎体温表とかの提出はなかったですよ🎵

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

静岡も提出なしなんですね‼️
    三島もそうだったので、そうだといいなと思ってました。
    基礎体温がかなりストレスになるので、測らなくていいのはとてもありがたいですね😊
    先生やスタッフの雰囲気はどうですか?質問とかしやすいですか?
    今のクリニックは、サバサバ系の女医さんで質問しても何となく自分が納得できるまで質問できない雰囲気で毎回もやっとしてしまって💦

• 9月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

先生もとても優しくて雰囲気のいい先生で、私には合っていました(^^)ただ、先生は1人1人にじっくり時間をかけてお話できる感じではないかもしれません💦質問したいことがあれば、聞けば答えてくれますが✨
    採血の時とかに、看護婦さん?と毎回お話しますが、
    そこはわりとじっくりお話できます。いい方が多いですよ✨

• 9月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊でも、不妊専門だと治療実績もあるし、安心感はありますよね✨
    看護師さんに聞いても大丈夫な感じですか?

• 9月3日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうですね!実績ありますもんね💕ちなみに、私はタイミング法がダメで、卵管内人工授精で授かりました!

看護婦さんには何でも気楽に聞けますよ🎵☺️毎回個室でお話しする機会あるので✨

• 9月3日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね‼️三島は当時は、個室でお話はなかったですが、実績は確かだったので安心感はありました✨
    それなら、気になってること聞きやすいですね‼️

• 9月3日