※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
妊娠・出産

妊娠11週目で頻尿が減り、不安になっています。妊娠症状が軽い方もいますか?

妊娠11週目に入ったばかりです。2日前くらいまで夜中の頻尿で3、4回は起きていたのにここ2日一度も起きませんでした。悪阻もなく胸がちょっと張っている以外妊娠している感がない事や、過去に二度稽留流産しているので色々な症状が無くなる度に不安です。頻尿は妊娠中期には治るとも聞きましたがまだ11週なので中期でもないし、、次の検診まであと1週間不安過ぎます。同じように一般的妊娠の症状が無い方いらっしゃいますか?

コメント

ひよこ🐤

夜中に起きず朝まで寝てたこと何度もありましたよ!
私も妊娠初期から頻尿だったので夜通し眠れた日は焦りました笑

• Nana

Nana

ご返信ありがとうございございます!そうなんですね!急に、無くなったからと心配しすぎですね😥

• 9月3日
わんこ

私は最後まで頻尿はなかったです。
つわりらしいつわりも無く、赤ちゃんが育っているか不安でした。早く胎動感じたいですよね💦💦

私も胸の張りぐらいしか症状はありませんでしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• Nana

Nana

返信ありがとうございます!そうなんですね!聞いて安心しました!本当ズボラだったら妊娠に気付かないんじゃないかってくらい無症状で、、。はい、早く胎動感じるくらいの週に入るのが待ち遠しいです😭

• 9月3日
ひな

わたし寝てから朝まで
1度も目が覚めません(;´д`)
トイレにいきたい!
ってなるのは起きてからです😭

いつもはあったことが急になくなると
怖いですよね(;_;)
今つわりが落ち着いてきてて
あんだけつわり辛かったのに
不安になります。。笑

• Nana

Nana

ご返信ありがとうございます😊そうなんですー、、あったものが無くなるとほかに安心できる要素がなく不安です、、皆さん不安をどうやって乗り越えてるのか、気になります😅

• 9月3日
TK-mom

最近頻尿になってきました😂

1人目の時はずっと頻尿で、臨月には夜中でも2時間や1時間半おきにトイレでした…
2人目の時は夕方以降はあまり水分とらないようにして、夜中1回とかでした。

1人目も2人目もつわりはなく、今回はムカムカ程度がありました。

• Nana

Nana

ご返信ありがとうございます。😀頻尿になるのも人つわりもそれぞれみたいですね💦あり過ぎるのも大変だけど無さ過ぎても心配に、なってしまって🤦‍♀️

• 9月3日
あやめ

たしかにつわりの症状がなくなってしまうと不安ですよね😭実際にそれで赤ちゃんが亡くなっていた事例もあるようですし😵
わたしも妊娠初期は頻尿でしたが13週か14週の頃から頻尿が落ち着いて夜も起きずに朝まで快適に眠れるようになりました。それまではなんか子宮口が膣に近い感覚があってセックスも怖かったですが、14週過ぎた辺りから不思議とその感覚がなくなって久しぶりに妊娠前と同じような体調で過ごせています^_^✨身体が楽になって嬉しい反面、赤ちゃん大丈夫かな?と不安な気持ちもありましたが、問題なく元気でした^_^
多少の個人差はありますが、このくらいの時期になってくると子宮の位置が上がってくるので頻尿も改善されるようです✨心配な気持ちは分かりますが、特に症状は無いようですし信じて次の健診を楽しみに待つのがいいかなと思います^_^❤️

• Nana

Nana

前向きなご返信ありがとうございます😊頻尿が無くなったのも妊娠がちゃんと進んでるとあやめさんの言う通り信じて来週まであまり悩まず過ごそうと思います❤️

• 9月3日