※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

8ヶ月になる赤ちゃんにストローを使わせる練習をしたい。ミルクで練習するのが良いか悩んでいる。ストローの練習にはスリーコインズのマグやPigeonのマグを持っている。

8ヶ月くらいになると
ストロー使える感じですか?😌❤️
私がサボりすぎて哺乳瓶以外から
飲み物あげたことなくて
どうやって何から練習させて
いけば良いのか分かりません😩
麦茶も白湯も哺乳瓶から
30くらいしか飲まなくて
練習するならミルクですかね🤔

スリーコインズのマグと
Pigeonのマグは持ってます!

コメント

まどか

8ヶ月なら全然始めれると思いますよ!
ストローマグで水でもお茶でもミルクでもなんでも大丈夫なので最初はママが支えながらあげてみたらどうでしょう?

  • さったん

    さったん

    ミルクで試してみます❤︎
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
ゆん

私の娘はストロー始める時、125㎖のストロー付パックで少し押してあげてみたらすぐ飲めるようになりました😍🙌🏻それからストローマグとかの方が良いかもです✨

練習するなら、ストロー付きパックを押してあげるとその内吸うようになると思います✨

  • さったん

    さったん

    パックで練習する方法
    良さそうなので
    試してみます🙋🏻‍♀️❤︎

    • 9月4日
なな☺

6ヶ月からストローマグで麦茶やお水飲んでましたよ😊
リッチェルのいきなりストローマグセットを使っていました🌠
コップタイプの方はかなり簡単に飲めます!月齢が上がってコップのふたをはがすようになり、マグのみになりました😂😂

  • さったん

    さったん

    ストローよりコップの方が
    飲みやすいんですかね🤔💜

    • 9月4日
🫧

6ヶ月頃からストロー見て噛んで遊んでて
しばらくお休みして
8ヶ月でやらせてみたら
1発で自分で飲めるようになりました😂😂

リッチェルのいきなりストロー買いましたが
買わなくてもいけたかもしれないです笑

  • さったん

    さったん

    いつのまにか
    出来るものなのですね♡
    とりあえずストローを
    くわえさせてみます🥰

    • 9月4日