※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

臨月でおりものが全くない状況です。出産準備の兆候として不安に感じています。おりものがないことで出産が遅れる可能性があるのか気になります。予定日前に出産した経験のある方がいるか知りたいです。赤ちゃんのタイミングを考えながら、39週目あたりでの出産を希望しています。

臨月なのにおりものが全くありません💦

現在37w2dです。
臨月、正産期、妊娠後期になると
おりものが増えて出産の準備をすると
ネットで見かけましたが、
私は妊娠中ずっとおりものが出ていなく、
今も全く出ません。

おりものがないということは、
まだ身体が出産に向けて動いてないってことでしょうか?

おりものがなくても、予定日前に出産された方はいますか?
子宮口もガチガチらしく、赤ちゃんもおりてきてないですし、
予定日超過しそうな予感です😓

さすがに37週目とはいいませんが、
39週目あたりで産めたらなーと思っています💦

もちろん赤ちゃんのタイミングですが😊

コメント

Sumomo.

子宮口マッサージしてあげるといいですよ!

  • まい

    まい

    自分で触りたくないんです😂
    検討します♬

    • 9月3日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私もなかったですよ👏

けど生まれる2日前に生理前のような茶色っぽい感じのがついてました

  • まい

    まい

    なら良かったです💦
    おりものが出始めないと進まないのかと思ってました💦

    • 9月3日
ママル

わたしもおりもの全くありません😭
38w5dなのに生まれる気配がなさすぎて焦ります😂

  • まい

    まい

    わかります💦
    出産の兆候どんどん来て欲しいですよね😂

    • 9月3日
ままり

臨月はお腹が大きくて届かないので、旦那に会陰マッサージをしてもらいましたよ👍

お陰か裂けませんでした✨

陣痛はつきませんでしたが😅

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    旦那に頼んでみます!

    ありがとうございます😊

    • 9月3日
deleted user

1人目何にもなかったですね😂
おしるしとかも。

いきなり陣痛でした。

予定日は6日過ぎました。別に早く産みたいとも思ってなかったし😂😂

今回は子宮口既に4cm開いてますが陣痛まだです☺️
でも今回は早く産みたいので4日に誘発します笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみに
    医学的根拠がある陣痛に繋がりやすい行為は乳頭マッサージです👌👌

    • 9月3日
  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    未だに毎日吐いてるので、それがつらくて、早く産みたいんです😭

    乳頭マッサージ、やってみます!!

    • 9月3日