※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

初マタの方が妊娠線に悩んでいます。予防クリームを塗っているが、線が出来てしまいショック。体質的に出来やすいようで、1ヶ月半でどうにか軽く留めたいと相談しています。対処法を教えてください。

33wの初マタです🙋‍♀️

昨日からお腹かゆいなあって
ボリボリかいてたんですけど、、
今日お腹見たらオヘソの上に
うっすら赤い線が・・・😢😢

毎日妊娠線予防のクリーム塗ってるのに
ショックでしかない・・・😢😢

胸もクリーム塗ってたのに安定期に入る前くらいから
早々にバッキバキに妊娠線出来ちゃって、
もう出来やすい体質なんですかねぇ・・・

お腹パッツンパツンだし、
塗っても塗っても線が増えていきそうで怖い・・・

こればっかりはもう体質ですよねぇ🥺🥺
あと約1ヶ月半・・・
どうにかうっすら程度で留めたい😂😂😂

できちゃった方どんな対処されましたか??

コメント

ミルク

私も昨日まで出来てなかったのに、さっきお風呂上がりにいつものように保湿していたらできてました😭かなりへこみます💦

  • なな

    なな

    めちゃくちゃショックですよね😢😢
    まだ先が長いからこれから広がっていくのかと想像するともう・・・😢😢

    • 9月2日
  • ミルク

    ミルク

    ショックすぎてたまらないです😭
    でも母に「頑張ってお母さんになった証だから!」と言われて少し気持ちが楽になりました🥺

    • 9月2日
  • なな

    なな

    そうですよね・・・
    どうしてもまだ割り切れない気持ちがありますが受け入れて勲章だと誇りに思いたいですね・・・

    • 9月2日
  • ミルク

    ミルク

    私もまだ割り切れないですが…
    産まれたら勲章として誇りに思えるのかなと思ってます😅

    • 9月3日
  • なな

    なな

    お互いそう信じて残りのマタニティライフ頑張りましょう・・・😢

    • 9月3日
HB

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕

私も高い妊娠線予防のオイル塗って塗って塗りたぐってたのに、最後の1ヶ月でガッツリ
妊娠線出ました…笑
しかもめっちゃ痒かったです!笑
それまではなーーんにもない
綺麗なお腹だったのに😭笑

もうすぐ産まれて3ヶ月経ちますが何もしてなくてもだいぶ薄くなりましたよ😙
なので産んだ後にしっかりケアしたらもしかすると消えるのかと…!

でも産まれた今は母親の勲章として誇らしく思います💕

季節の変わり目なので
体調お気をつけて✨

  • なな

    なな

    もうちょっとです😊💗

    そうなんですね!!
    薄くなってくれるならまだ希望が持てます😢😢
    私も結構お値段はるの買ってもらって使ってたのでちょっと申し訳なくて・・・(笑)

    お気遣いありがとうございます😊😊

    • 9月2日
u

縦の線なら誰でも出来るので心配する必要ないですよ!
割れたような線なら消える可能性は少ないかもしれませんが😢
私はニベアをたっぷり付けてベビーオイルをワンプッシュ掌にとり、最初に付けたニベアをお腹全体に広げるようにしています!
妊娠線ケアはお腹しかしてなくてお尻や脇のあたりには少し妊娠線が出来てしまいましたが、39週の今もお腹には妊娠線が一切ありません!
個人差もあると思いますが、コスパもいいのでオススメです😌

  • なな

    なな

    胸にガッツリできてる妊娠線の薄い版みたいな感じなので
    間違いなく妊娠線だと思います😢😢😢
    ここ10日くらいで急激にお腹も出てきたので惜しみなくクリームも塗ってたんですが・・・😢
    オイルも塗ってみようかな・・・😢

    • 9月2日
りーちゃんママ

こんばんは!

私もお腹が痒くてかいていたら、
妊娠線出来ていました😂

予防クリーム、1日に1.2回程度しか
塗らなかったので
3.4回に頻度をあげたら良かったなと同じく凹みましたよ…

人によって、元の体型から
どれぐらい増えたかや
クリームの頻度や違うと思うので
塗りたくる以外の方法がないです(笑)

今は、この子が産まれた証として
出来てしまった妊娠線は勲章にしています🤣

母子共に健康で産まれてきてくれますように♡

  • なな

    なな

    わたしも1.2回しか塗ってないので、毎日きちんと朝晩は絶対塗るようにしようと決意しました(笑)

    やっぱ理想ですよねぇ😢😢😢
    産んだら勲章と思えますかね!今はできたショックでただただ凹んでます(笑)

    • 9月2日
ゆ

1度出来てしまったら、止めることは出来ないので、クリームは塗り続けて諦めました😭

  • なな

    なな

    これからぴきぴきと増えていく感じでしょうか・・・😢

    • 9月2日
  • ゆ

    33wだと増えるかなと思います😭
    まだまだ大きくなるので…
    私は最終おへそのところまで妊娠線ができてしまいました😭💦

    • 9月2日
  • なな

    なな

    ですよね😢😢
    おへそから始まった私はどこまで伸びるのやら・・・😢😢
    もう頑張ってとにかく塗りたくります・・・(笑)

    • 9月2日