※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

娘が急に夜寝なくなり、寝かしつけがうまくいかないことで悩んでいます。成長過程で寝なくなったのか心配です。

最近ココロ折れてます。。
6ヶ月に入り急に夜寝なくなった娘ちゃん。
前は9時前に抱っこ15分ユラユラでストンって寝てたのに。
最近は、添い乳や授乳疲れて寝かすパターンになってしまって、なんだかこの寝かしつけ良くないよなぁって思ってます😢
成長過程で寝なくなっちゃったのかな??

コメント

jpj

私は添い乳にとても救われました…自分も横になれるし浅いけど寝てくれるし😢確かに辞める時大変かもしれないですが私はその時生きるのが精一杯だったので添い乳には感動しました。

• an

an

そうですよね💦わたしも添い乳感動してます🥺
    私が抱っこまでして寝かす体力が無くなってしまって、、
    一緒に横になっていつのまにか寝てくれてるのが楽でやめられません😂

• 9月3日
  • jpj

jpj

どんどん重くなって1時間抱っこゆらゆらとかきついですよね、ただでさえ一日中お世話してヘトヘトなのによるにそれだと追い討ちをかけるようで…😱息子は抱っこする時は座ると怒るので立って無いといけなくて限界でした😭
    うちはまだ添い乳です、妊娠したこともあり今週末、断乳予定です、恐らくかなり難航する事が予測されますが今までの私の体力の温存には添い乳は不可欠でした😂良くないと分かっててもやむを得ない事って育児だとたくさんありますよね、、テレビばかり見せちゃったりお菓子与えちゃったり💦でもお互いが心も体も健康に生きる為だと思って割り切ってます、育児を完璧にこなしても親が倒れては共倒れですもんね😣

• 9月3日
みきたんたんこ

体力が付いてきたのと、前よりも動けるから、寝ないのかな〜と、息子を見てて思いました。😖
うちの子も6ヶ月くらいから、なかなか寝つきが悪くなりました。それでも、8ヶ月くらいまでは最後のミルクを飲ませて寝落ちしてくれてました。9ヶ月位からは、これが通用しなくなりました。😅
なので、添い乳で寝てくれてる間は、それで寝かせて良いと私は思ってます。

• an

an

体力付いてきたなぁと私も感じます✨これからもっと寝つき悪くなるんですね💦😿
    離乳食も始まって、やることが増えて早く寝てほしい気持ちが伝わってるのがめっちゃ元気で😅私も抱っこしてユラユラする元気が無くなってしまい、最近はもっぱら添い乳です(^_^;)

• 9月3日