※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
子育て・グッズ

娘(小2)の反抗期で向き合うのが疲れています。口が達者でイライラ。精神的にやられていて、冷たい態度に。同じ経験した方いますか?どう向き合えばいいでしょうか?

娘(小2)が本当嫌です。反抗期?で、向き合うのが疲れました。
毎日喧嘩?言い合いするのですが、自分一人じゃなにもできないくせに口が達者なので、本当にイライラしかしません。
全然かわいくないし、いなくなってほしいとまで思ってしまいます(本当にいなくなっては困りますが)
この先どう向き合えばいいのかわからないです。毎日のことなので精神的に本当にやられていて、私も爆発したらなんかしてしまいそうで怖いです。
娘には冷たい態度しかとれなくなってます…(ダメだとはわかっています)
同じような経験した方いませんか?💦💦
私はどうしたらいいのでしょうか?😓

批判はいらないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなことで喧嘩になりますか?

  • ミルクティ-love

    ミルクティ-love

    コメントありがとうございます😊
    とりあえず娘は自分中心でしか物事考えないんです😔思い通りにいかないと、叩いてきたりすごい態度です。
    あと、めんどくさがりやで、学校の準備とか、片付けとか、ママがやってっていいます💦やらなきゃやるまで絡んできます😓
    なにか都合の悪いことがあると、すぐ、ママ最低、ママのせいだわとか言ってきて、イライラしちゃいます😓

    • 9月4日
まま

わかります😭
うちも小2の娘とよく喧嘩になり我が子なのに可愛くないと思ってしまい、落ち込みます。
今日なんて私の大きなお腹をみた娘は「赤ちゃんっていうか、太ってる人みたい。あ、ごめーん(笑)」と言ってきてブチッときてしまいました。😅
おやすみのハグも息子にしかしませんでした…
「人の気持ちを考えずに嫌な事言ったら良くないよ」と言うと「ごめんなさい…」と反省してました。それでも許せませんでした。母親なのに…

明日まで距離おいてから抱きしめてみます😓

  • ミルクティ-love

    ミルクティ-love

    コメントありがとうございます😊
    本当に我が子なのに、かわいくないと思ってしまって、なんか落ち込んじゃいますよね…😔
    うちも夜.下の子が寝たあと一緒に絵を書きたいとか、ベッドにきて!とか言われるのですが、いいから寝なさい!といつも構ってないです💦ダメだと思いながらもイライラが勝ってしまいます😓
    謝ってきますが、毎日なので、許せません💦大人気ないのはわかってますが😔
    うちもなんでそんなこと言うの?ってこともいいます😔なんでこうなったのかなと、落ち込むばかりです…😔

    • 9月4日
  • まま

    まま

    落ち込みますよねー母親失格かなとかネガティブな考えになっちゃったりします!🙍
    下の子が寝たあとに甘えたいのは解りますが母にも体力気力の限界がありますからね〜🙎疲れているとイライラしちゃいますもんね。
    ほんとお疲れ様です。お互い休みながら頑張りましょう〜😊

    • 9月4日