※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ファッション・コスメ

美容室を選ぶor行きつけにする条件ありますか?✨通ってた美容室が閉店、…

美容室を選ぶor行きつけにする条件ありますか?✨
通ってた美容室が閉店、担当さんが地元に帰ってしまって美容室ジプシーです😅

上手というのは大前提として、
タブレットで雑誌を読める
ドリンクの種類が沢山ある
キッズスペースがある
等、これあったらいいよね~!というものがあったら教えてください❤

カテゴリー間違ってたらごめんなさい🙇

コメント

とらたま

リラックス出来るので個人経営のところが好きです😊❤️
あと営業時間内に電話をよくし忘れるのでネットで予約できるところに今は行ってます✨

• ぽむ

ぽむ

ネット予約便利ですよね!
    子供が寝たあとに予約できるし✨
    あとはたしかに個人経営はチェーン店より好感持てます❤
    ありがとうございました✨

• 9月2日

出産前は近いよりクチコミでしたが、今は旦那に預けて行くので近さ優先でクチコミが良ければ即決しています😊

あと女性の方がいいので女性の方がいるのも条件です!

• ぽむ

ぽむ

近さ重要ですねー!
    子供出来る前は私も口コミ重視でした💦

女性スタイリストもわかります~!
    子持ちだと特に有りがたい❤(笑)

• 9月2日

シャンプー台がソファ?みたいなタイプだと嬉しいですね😊スタッフの年齢層は30代以上がいいなぁ…

• ぽむ

ぽむ

シャンプー台がソファー!
    盲点でした💦
    でもたしかにシャンプー台ってお店によって全然違いますよね💦
    あとスタッフの年齢層は気にしたことありませんでしたが、思い返すと今まで(つい最近も)合わないなって思った人は、申し訳ないですけど若かったです…テンションの違いや話題性の違いで疲れました😅
    年齢チェックも重要ですね!

• 9月2日

スタッフさんがたくさんいるような指名制じゃないところ、自宅から近いところ、この二つでいつも探してます♪

• ぽむ

ぽむ

自宅から近いところは子供が産まれたら必須ですよね~💦
    最寄り駅近辺じゃないと行けないです😭

指名制じゃないところっていうのは、お店の方誰がやってくれても上手だといいって言うことですかね?💡

• 9月2日
いちご

最近は旦那と相談して日程を決めなきゃいけないので話ができるのが夜だし、授乳もあって時間かからない方がいいので、、、

・ネット予約ができる
・近くて移動に時間を取られない
・手が空いたスタッフがいたらフォローに入ってくれる

です。
今いってる美容院が1人の美容師が最初から最後まで担当するっていうスタンスで、他のスタッフがどれだけ手が空いていても薬塗ったりパーマ巻いたりドライヤーしたりとかをまったくフォローしません。
手が空いているなら二人でやってくれた方が多少早く終わるし、その方がこちらも助かるのでこれから条件に入れます。

• ぽむ

ぽむ

授乳中は特に条件厳しくなりますよね💦
    私は授乳期間中は徒歩1分以内の美容室で合う方が居たので助かりました(>_<)
    そこが無くなってしまい、多少自由は増えたものの、また一から美容室探しかぁ…って感じです😱

手が空いてるのにフォローに入ってくれないのは嫌ですね💦
    少しでも早く終わってくれることに越したことはないですし…!
    人によっては一人の人が最後まで仕上げてくれる安心感もあるかもしれませんが💦
    それは一度行ってみないと分からないですよね💡
    次行く美容室はそういう所もしっかり見てみたいと思います!

• 9月2日
とんとん

広過ぎない美容室(落ち着かない😓)
様々なスタイルをしてくれる(SNSでチェックしてます😆)
行きやすい場所にある
などは考えますね😋🙌
私も担当してもらってた方が、閉店、地元に帰ってしまって最近新しい美容室探していきますた😂😂

• ぽむ

ぽむ

同じですね~💦
    やっと合うとこ見付けたのに😱

広すぎるところ分かります😅
    様々なスタイルが出来るかどうか、たしかに大事ですね~!
    また合う所探すのに何度も失敗したくないので、SNS調べてみます💡

• 9月3日