※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ😇💓
妊活

排卵はしても妊娠せず、検査薬が陰性。妊娠できるか不安です。

多嚢胞でクロミッド 3周期目…今回もだめだった😔
排卵さえすれば妊娠出来ると思ってたのに、投薬でやっと排卵しても妊娠しない💦
妊娠検査薬で真っ白い判定窓を見ると悲しくなる😭
私、妊娠できるのかな〜😔😔😔

コメント

さき

私も多嚢胞で薬飲めば育って排卵してくれてましたが、タイミングでは出来ず、人工授精してトータル3年もかかました💦
旦那さんの検査はしましたか?
してなければ、もしかしたら旦那さんが原因ってこともあるかもしれないです!

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

回答ありがとうございます!
    旦那の検査も、卵管造影検査も問題なしでした👏🏻
    人工受精にステップアップした方がいいのかなとも考えてます🤔

• 9月2日
  • さき

さき

そーなんですね!
    うちも旦那の検査も卵管も通ってて問題なかったのにタイミングじゃ出来ませんでした😥
    最初、人工授精に抵抗があって長い間タイミングで頑張ってましたが今思えば時間の無駄だったなと😅
    なぜタイミングで出来なくて人工授精で出来るのか…原因はよくわかりませんが早めにステップアップするのもいいかもしれませんね😊

• 9月2日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

タイミングで妊娠できるのって本当奇跡なんですね🕊✨
    人工受精はご自分から申し出ましたか?それとも先生からの提案だったんでしょうか😔?

• 9月2日
  • さき

さき

どんな方法であれ妊娠出来ることってほんと奇跡なんだと思いました😭
    最初婦人科でタイミング半年してましたが、不妊治療専門の病院に変えたらタイミングはもう半年もしてるから人工授精にステップアップした方がいいと言われました😓

• 9月2日
めーこ

大丈夫ですよ‼️わたしも多嚢胞で2年近くかかりましたが妊娠できました😭✨
何度も落ち込んで、妊娠できる気がしない…って思ってたけど諦めないで続けることが大事だと思います💦頑張りましょう😣

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    毎回落ち込んでは、今回こそってなっての繰り返しです💦結婚して3年目突入したので、早く赤ちゃん来てほしい🕊
    タイミングで妊娠されたのですか👶?

• 9月2日
  • めーこ

めーこ

わたしも結婚して3年目入ったとこです✨同じですね💓
    人工授精二回目で授かったんですけどタイミングも取ってたのでどっちかわからず😂
    でも、ずっとクロミッド飲んでると頸管粘液?が減るからうまく精子が上がっていかないって言いますよね!だからきっと人工授精だと思います😊

思ったよりすぐ終わるし試してみるのもいいと思いますよ✨

• 9月2日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

わあ、3年目一緒〜❤️👏🏻
    周りからのプレッシャーもあり、妊娠出来ない悔しさも合わさりストレス感じてます😔💦
    そんなに料金も高くないし、試してみようかな〜🤔

• 9月2日
  • めーこ

めーこ

わたしは逆に周りから気を使われたりしましたけどそれもそれでストレスでした🙄💦

うんうん、迷ってるんだったら絶対試してみてもいいと思います‼️お役に立てるかわからないですけどなんでも聞いてください😊💓

• 9月2日

私は多嚢胞でクロミッド増やしても効かず、毎日の自己注射&タイミングで今2人目妊娠中です!
2回とも全く同じ流れで妊娠できましたよ!
他の原因がないのであれば、何回か排卵させることができればいつかはきっと当たります☆(≧∀≦*)ノ

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

回答ありがとうございます🙏
    妊娠おめでとうございます😍👏🏻
    タイミング何回で授かりましたか👶?

• 9月2日

退会ユーザー

1人目の時は、原因も対処法もわからずなかなか排卵までもっていくのにも時間がかかりましたが、きちんと排卵してタイミング取れた回数としては4回くらいでできたと思います。

2人目の時はもう注射の適量などもわかっていたためサクサク進み、運良くタイミング1回でできました!!

ただ注射じゃ多胎のリスクが上がるのでそれだけが心配でしたが…

そこの病院でもこないだ3つ子ができちゃったとか言っててビビりまくりでした💧

私は無事単胎で良かったですが、危なそうな時はもったいがらずにリセットも考えた方がいいですよ!!

• 9月2日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

つい、もったいないから無駄にしたくないって思っちゃいます😔💦多胎だと色々とリスクありますもんね💦勉強になります🤔👏🏻

• 9月2日
りんご

気持ちわかります。不安になりますよね。
あたしも多嚢胞で不妊治療2年で子供授かりました。
あたしの場合は人工授精2回チャレンジしましたが妊娠せず、時間が勿体ないと思い、思い切って体外受精に進みました。
体外受精で妊娠して授かりました。
人工授精で妊娠された方も沢山いますし、妊娠してなかった時の辛さ、人工授精した後、大丈夫かなーとか考えてしまったりしますが。
金額は体外受精に比べると安いので続けてみるのも有りだと思います!
私は1年半位通ってた病院を転院して4ヶ月で妊娠しました。
病院を変えてみるのも良いと思いますよ!

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

時間が勿体無いって気持ち、すごく分かります😔💦
    時間とお金とも相談しながら治療していきます❗️

• 9月2日

私も多嚢胞で、クロミッド5周期目で妊娠しましたよ!!
まだクロミッド全然可能性あります!!

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

もう少し気長に頑張ってみようかなって、前向きになれました😊ありがとうございます✨

• 9月4日
けい

多嚢胞で最初クロミッドを飲み、途中からプラス自己注射もして、タイミングで1年半かかり妊娠しました。
クロミッド飲んでると内膜が薄くなったり、副作用が心配ですよね😞
今は2人目の不妊治療中ですが、今のところクロミッドだけで頑張って排卵できていて、タイミングを取っています。
でも時間とかお金のこととか考えると、前みたいに1年半もかかるのちょっと無いかなと思って…次ダメだったら人工受精も考えてみようと思っています。

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

とりあえずもう少しタイミングで頑張ってみます🙋諦めない心って大事ですね👍🏻

• 9月4日
ジップロック

私も多嚢胞でクロミッドのみはダメで、クロミッドプラス注射で5、6周期目くらいでできました!
可能性はきっとあります(><)

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

まだ3周期目なのでもう少しタイミングで頑張ってみます👍🏻

• 9月4日
Anki

私も多嚢胞で今クロミッド2周期目です。
クロミッドだと内膜が薄くなってしまったのでクロミッド4日+hmg注射+プレマリン+hcg注射と色々やりました😵
今高温期7日目なのでまだ結果はわかりませんが...
私の姉も多嚢胞でクロミッド1周期目で妊娠したのになんで私はダメなのと凹みました😭
まだクロミッドだけなのであれば他の薬とか注射とか色々あると思うので試されてはいかがでしょうか?
お互い元気な赤ちゃんが授かれますように☺️

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

陽性反応を拝みたいですよね〜👏🏻高温期7日目だとソワソワ期ですね😍
    お互い可愛い赤ちゃん来てくれるといいですね👶💕

• 9月4日
  • Anki

Anki

絶賛ソワソワ期です(笑)
    でも期待するとダメだった時のショックが大きいのであまり期待はしないようにしてます🤯
    きっといつか赤ちゃん来てくれると信じて頑張りましょう😌💓

• 9月5日
ぽむ

私も全く同じです!
多嚢胞でクロミッド 飲んで、排卵はしてるみたいなのに毎回生理が来ます😭
その場合って何が原因なんですかね?😭

• 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

受精すらしてるのかも不安ですよね💦どうしたらいいのか分からないですよね😔

• 9月9日