※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

2人目を考えている女性が、富士市の産婦人科選びで悩んでいます。3つの候補があり、それぞれの特徴や距離、料金、設備などがある中、どこを選ぶか迷っています。旦那はどこでもいいと言っています。どこが良いかアドバイスを求めています。

そろそろ2人目が欲しいなと思っていて、富士市の産婦人科選びに悩んでます☺️
この産婦人科いいよとか、地元じゃなくても私の意見見ていただいてアドバイスもらえたら嬉しいです!

今悩んでるのが3つあって

①たむらレディースクリニック
家と実家から1番近い。車で10分。実家から30分弱。
1人目を4時間半で出産したため2人目半分の時間になるというのを聞いて遠いと間に合うか不安なところもあり近い方がいいのかなぁ🤔
完全個室ではないらしい?
料金はこの3つの中で中間らしい。

②武田産婦人科
家から車で15分から20分くらい。
実家からは40分くらいかかる。
1人目を産んでいて、先生や助産師さんも優しい、受付の人も優しいし、なにより慣れてる。
完全個室。シャワーだけはみんなで交代
料金もリーズナブル。ご飯も美味しい。
夜は最終日以外赤ちゃんを預かってくれる。

③中島産婦人科
最近リニューアルしたのですごくキレイらしい✨
でも混んでるみたい。
完全個室でシャワーも部屋に完備。
車で10分から15分くらい。実家からは30分くらい。
料金はこの3つの中でだんとつに高いらしい。
母子同室。

予定では子供はあと1人のつもりです👶
最後の出産になるかもしれないので料金気にせず良いところにするか、慣れてるところにするか、一番近いところにするか悩んでます😓
ちなみに旦那はどこでもいいよー!と言ってくれてます☺️
みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

♡RMYIM♡

私は3人子供いて3人ともたむらさんで産みました!
完全個室ではないですが大部屋か個室か選べるので個室にして貰えます!
料金は妊娠後期あたりで先に払う6万があり出産して退院する時にプラスでかかった分をはらいます!
うちは3人ともプラスは2万もいかなかったです!
料理も美味しく助産師さんや先生も優しいです!

1人目を武田さんで産んでるのなら慣れたとこの方がいいのかなぁとも思いますがとりあえず参考までに!

• ぷー

ぷー

やってしまいました😭
    下にコメント返しちゃいました🙇‍♀️

• 9月3日
  • ♡RMYIM♡

♡RMYIM♡

マッサージもして貰えますよ!!
    とてもきもちよかったです!♥

• 9月3日
  • ぷー

ぷー

マッサージ魅力的ですね🤩
    今すでにやってもらいたいくらいですけど‼️笑
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 9月3日
ぷー

個室選べるんですね💓それは嬉しい‼️
料金も詳しくありがとうございます😊
マッサージもしてくれるって聞いたのですがそうなんですか?

娘もいるので近いのが一番なのかなと思ったり🤔
実家の両親や旦那にも相談してみます☺️

あーちゃま

1人目を中島さんで出産して、2人目も中島さん予定です💕
別の産婦人科で出産している友達はみんなホテルみたいですごい👏🏻✨と言ってました💛
悪露があるのでシャワー個室はありがたかったです😭✨
マッサージ、お祝いディナー、入院に必要なものが少ない(ほぼ自分の下着だけ🤭✨)、時間帯料金がない(土日夜間の上乗せなし)は良かったです🥰🥰
ただ料金は高いですね、、前払い3万、5万払って、一時金+8万くらいでした😅😅(促進剤、旦那の宿泊代とお祝いディナー代が基本よりかかりました)
中島さんしか知らないですし、感じは良く嫌な思いはしてないので推しますが、武田さんで出産されていて、いい印象でしたら同じ産院の方が勝手が分かっていていいかなと思います🥰🥰

• ぷー

ぷー

シャワー個室ありがたいですよね😭
    武田さんシャワーは順番というか、入ってなかったら入れるみたいな感じなのでチラチラドアからタイミング見てました😂あと次に使う人いるので悪露が気になりますし…

しかしなかなかな金額ですね😵これは旦那と要相談です‼️
    でもホテルみたいな所で産後の自分を労わりたいです〜💓

• 9月5日
mint

日にちが経ってからのコメント失礼します💦
私はたむらさんで出産しました✨ご飯も美味しいし先生も助産師さんも優しいので今後2人目授かれたらまたたむらさんで産みたいなと思っていたのですが先日乳腺炎で受診したら来年の4月末で分娩は終了しますと書いてありました😭

• ぷー

ぷー

えええーー!!∑(゚Д゚)
    一番近くの産婦人科が!

貴重な情報ありがとうございます😊

• 9月26日
よっち

自分は元々1人目時は中島がよかったんですけど実家が富士レディースの方が近くて中島産婦人科諦めました😅

旦那のいとこ?の人が中島産婦人科で出産してお見舞いに行った時結構キレイで部屋は結構広くてまるでホテルにいるような感じでした😊
大部屋より個室の方がゆっくり出来るみたいです😊

混むみたいですけど予約が出来るらしく予約した方がいいみたいです🎵