※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとまま
家事・料理

みなさん、洗濯は朝、干してますか?わたしは出勤する前に干してたんです…

どうでもいい質問かもしれませんが回答もらえると嬉しいです!
みなさん、洗濯は朝、干してますか?
わたしは出勤する前に干してたんですが、夜、洗濯した方が楽だなぁ…と思い、昨日から夜に洗濯しています!ダメですか?大丈夫ですか?(^_^;)

コメント

ひーこ1011

毎晩夜干してます!
子供産まれてからはずっと夜干しです。
その方が焦らず干せるので✨

• ゆーとまま

ゆーとまま

ありがとうございます♡ 
    夜に干したらダメかなぁ…とふと不安になり聞いちゃいました!

• 9月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは基本的に部屋干しなので、室内干しに干してサーキュレーターを回しています。
    朝起きてから天気が良い日は一旦外に出してカラッとさせてから畳んでます😊

• 9月2日
maman

私は今育休中で主婦してるので、基本的には毎日朝起きて回して干してますが、働いてる時は基本的に夜干してました(^o^)朝が弱いので準備で精一杯、、
ただ、夜干すと白い衣服やタオルに虫が卵を産むと聞いたことがあります。本当なのかはわからないですが😅でも今まで衣服やタオルで虫が羽化したことはないです!それとも知らない間にしてるのかな、、?笑笑

かるん

子供の服は夕方〜夜洗濯してます!

旦那の帰りが遅く、我が家は音がとても響くマンションなので大人のものは朝に洗濯してます🙌
夜洗濯しておくと朝少し余裕ができて楽ですよね🙂

みい

基本は朝派なんですが、
私も夜干した方が効率的かな?と思いママリで先日相談したところ、
結構多くの方々が夜干してらっしゃいました!
今の季節夜から干しても朝にはすっかり乾いていますし、
虫が付くとか気になってたのですが
今のところは大丈夫そうなので
洗濯物多い時など夜にも干してます🙆‍♀️

ママ

働いている時は寝る前に干して浴室乾燥していました!
今は産休に入ったので、朝干してガス代を節約しています😊

✩sea✩

毎日夜に干してます!
朝は寝たいので...(^_^;)
夜に干して、扇風機をあてていれば、薄手の物は朝には乾いてます^^*
外には干さないです💦

なー

乾燥時期、冬は夕方から干して乾燥の気にならない時期は毎朝干してから保育園へ連れて行き、仕事へいってます😊
乾燥時期の夕方からホスト加湿効果もあり風邪も引きにくいです★

• なー

なー

ホスト→干すとです。笑

• 9月2日
co

朝早めに起きるのが苦手なので、夜干しで翌日仕事から帰ってきて取りこみます。
何度か雨にやられたことも有りますが、夜の方が私は家事のやる気がでるので!

ぴっぴ

夜洗濯して部屋干しです🖐️
湿度高い日は浴室乾燥、湿度低い日はサーキュレーター使ってます😃
特に冬は加湿のためにも夜干してます😃

いちご みるく

夜に干してます!
室内にほして、朝に外に出してますよ🙂