※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

体外受精に進むか迷っています。加藤レディースクリニックに転院したいです。人工授精を1.2回するか悩んでいます。

自己流タイミング3回、不妊治療病院でタイミング法5回だめで次回から人工授精予定ですが、人工授精しないでいきなり体外受精する方は結構いらっしゃるのでしょうか??

ちなみに私34歳、大きな問題はないが、潜在性高プロでカバサール服用、自然排卵してます。
夫31歳、精液検査特に問題なし。

フーナーテスト一回しましたが、一匹しかいませんでした。私の抗精子抗体は陰性です。

タイミングと人工授精でそんなに確立変わらないなら年齢もあるし、思い切って体外に進むとかありかなと思いまして。その際は新宿の加藤レディースクリニックに転院したいです。

でも精子に問題ないのにフーナーテストで一匹なら人工授精1.2回してもいいのかなと。

コメント

私もフーナーテスト ゼロで、初め人工授精を考えましたが、片側卵管閉鎖がありタイミングが合わないのが続いて、結局人工授精しないまま体外受精します💦
でも、確率そんなに高くない人工授精で時間を遣わずに体外受精に踏み切れて、旦那とは良かったねって話してます😊
同じく30代前半なのですが、早めに2人目の分も受精卵作れたらいいなって考えもあって😅

• しんしん

しんしん

そうなんですね!
    そういう状況でしたら体外した方がよさそうですよね!
    近道ですよね!
    体外はこれからされるのでしょうか?
    私もできたら2人欲しいです、、

• 9月2日

退会ユーザー

数日後から体外の治療始まります🎵
    2人目も考えてるんですね✨
    私は、今すぐ1人目できたとしても、また2年後とかにタイミングから2人目妊活始めるっていうのが自分の中で考えられなくて、それもあって体外受精はすぐ決められました。主治医とも2人目の分も今できるだけ凍結しようって意見があったので✨
    ただ費用は全然違うので、人工でできる可能性があるなら試してみても十分いいと思います😊

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね!
    体外の治療、頑張ってください!!
    凍結とゆうのもあるんですね!
    まだまだ無知なので私も色々調べていきたいです!
    今の病院に不信感があるので転院したいのですが、すぐ転院すべきか、人工一回くらいやって体外専門に転院するか迷っています。

• 9月2日

退会ユーザー

たくさん受精卵できたら、何年か凍結して必要な時に移植できますよ✨体外の説明会とかいってみるといいかもしれないです!
    人工授精ならどのクリニックでも変わらないのかなと思いますが、体外で転院となるとまた検査やり直したりもするかもですね😭でも不信感あるクリニックは嫌ですね💧
    お互い頑張りましょう😊

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね!
    説明会行ってみたいです!
    転院してまた色々時間かかるのも嫌なんですよね、、
    でも不信感あるまま進めてくのも嫌でモヤモヤして。
    体外やりたい病院は、体外専門なので人工授精やってないんです。
    今のとこでまず人工授精一回してみて、行きたかった体外専門に転院するか、 もう一つの違う病院にすぐ転院してそこで人工授精、体外と進めていくか。
    迷います、。

• 9月2日
カナ

私は人工受精せずに体外受精してます。
年齢が夫婦ともに30半ばで早く赤ちゃん欲しいしできれば二人欲しいです。と先生に伝えたら、人工受精を2.3回しても良いけど、確率が高いわけではないので、体外受精にチャレンジしよう、ということになりました❗先生から言われなければ踏み切れなかったかもしれないので、良かったと思ってます😃

• しんしん

しんしん

そうなんですね!
    タイミングと人工そんなに変わらなそうですもんね!
    体外されてどうだったでしょうか?

私の病院では、ペースがゆっくりというか、こちらから人工授精言わなかったら次回もタイミングなってたと思います。 実は病院も変えたくて。
    すぐ違う病院に転院するか、今のとこで人工してみてだめなら、体外で有名なとこに転院するか、迷ってます。。

• 9月2日
  • カナ

カナ

一回目の体外受精で着床はできたものの、流産し、現在二回目の採卵が終わったところです。前回は受精卵4つで胚盤胞までいって凍結できた子が1つで流産したので、採卵からでしたが、今回の採卵で胚盤胞を3つ凍結できたので、生理が来たらお迎えの準備に入る予定です☺️受精卵になったと聞いただけでも、頑張ってくれてありがとう、と涙が出ました😅

今は専門の病院ではないのでしょうか❓

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

詳しく教えていただきありがとうございます。
    受精卵になったのすごいですね!✨
    うまくいきますように✨

都内の不妊専門病院です!
    専門病院なのですが、こんな感じなのかーという感じです。
    検査も基本的なものは一通りしましたが、他院で初期にやってる検査をしてなかったり、(こちらから言ってやりました) 対応がモヤモヤするとこがありまして。
    来年35なので焦っています。

• 9月2日
  • カナ

カナ

ありがとうございます‼️

そうなんですね💦
    対応がモヤモヤするとホントにここでいいの?って思ってしまいますよね❗
    検査結果はとっておいてありますか?私も普通の産婦人科から今の病院に転院する際に検査結果出したら再度検査しなくてすんだものもあるので(一年以内など)、もし転院をお考えであれば、用意しておくといいかもしれませんね☺️

お互い授かれるように頑張りましょう‼️

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

検査結果とってあります!
    転院する時の為にとっておきます!
    色々話を聞いていただき気がラクになりました!
    ありがとうございます!
    お互い授かれるように頑張りましょう(^^)✨

• 9月2日