※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

娘が寝つきが悪く、混合育児でおっぱいやミルクをあげてもスムーズに飲まず、体重増加も不安。アドバイスをお願いします。

生後26日目の娘を育てています✨✨
混合育児なんですが、最近寝てくれなくなってきました。

泣く→おっぱい5分×2セット→ミルク80作る
40ミリ程度飲んだところで爆睡しだす→
必死で起こす→なんとか60か70まで飲む→
ゲップ出ない→ずっと背中さする(15分程度)→
出ない→寝かす→
お目目ぱっちりで起きてウネウネしだす→
30分〜1時間程度で泣き出す→ひたすらおっぱい、もしくはおしゃぶり、抱っこなど→3時間たつ→
はじめに戻る

って感じを繰り返してます。

そもそもおっぱい5分1セットでほぼ寝ています。
体力がまだないのかな!
出生体重は3.5キロと大きめだったので、よく飲むかと思いきやそこまで…😖
体重増加も悪く、やっと今500グラム増したところです。

こんなもんですか??
もし、何かアドバイスがあれば教えてほしいです😫
よろしくおねがいします🙇‍♀️💦💦

コメント

ぴよこ

私は無理に起こして飲ませたりとかしてませんでした!
体重は退院してから(生後1ヶ月くらいまでは)1日20〜30g増えていればオッケーだそうですよ^_^😊

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですか??
    無理に起こさないと、確実にミルク足りてなくて1時間で授乳になり、でも母乳そこまで出てないんで、ミルクの時間までずっと泣いてるんです😭

    上の子の相手もあるから、そこまでずっとおっぱいあげてられないですよね💦💦
    ほんと、難しいー😵

    • 9月3日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    1時間で泣いちゃうんですね💦確かにそれだと無理してでも飲ませないと辛いですね…😭
    うちは授乳しながら寝ちゃいますが、2時間くらい寝るのであまり気にしてませんでした💦
    上の子がいるとなかなか下の子のタイミングで母乳やミルクあげ辛いですよね💦
    がんばりましょう〜😂

    • 9月3日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    2人育児ほんと大変です😔💦💦
    ありがとうございます😊
    がんばりましょー💓

    • 9月3日